mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パクチー好きでよかった!〜よかったブログ22日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 みなさんはパクチーはお好きですか? 私はお昼に、たまにフォーを食べに行くのですが、 パクチー嫌いな子の分も、もらっています。 パクチーってなんか身体に良さそうじゃないですか。笑 で、今日もラジオネタ。 パク…

発声法は防犯対策!?~よかったブログ21日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 最近物騒な事件が多いですが、 防犯対策に、大きな声で話すといいとラジオで言っていました。 子供の下校時、大きな声で話していたり、歌を唄っている子は狙われないそうです。 ひとりでも歌を唄っているといいらしい…

猫と働く!?~よかったブログ20日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 ラジオで、「仕事に悩んだら猫と働きなさい」という本の紹介をしていた。 グーグル社で生産性を上げる研究をした結果、 愛情ホルモン「オキシトシン」が出ると、 脳内のストレスホルモンが抑制され、生産性が上がると…

前髪神様のチャンスって2回目もあり?~よかったブログ19日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 5/22のブログで、2年前に名刺を貰ったまま連絡しないで後悔している、 という記事を書きました。 そしたら、こんなコメントを頂きました。 「今からでも連絡とってみたらいかがですか? blogに書こうと思ったってこと…

いいことノート=よかったノート!~よかったブログ18日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 昨日は美容院に行ってきました。 1年前位に家の近所にオープンした美容院で、ダンナがチラシ貰ってきて「行ってみれば」と勧められ行き始めました。 一人で経営されているので、他のお客さんとかぶる事がなく、ゆった…

飛び込み営業の対応してよかった!~よかったブログ17日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 昨日会社に、住宅メーカーの営業マンが来た。 きっと会社から「〇件周って来い!」と言われて来たのだろうが、 来た目的と、言ってる事が全く分からない。 しかも聞き取れなくて何度も聞き返した。(私も人の事言えま…

要点志向???~よかったブログ16日目~

和田式陽転エデュケータのmiekoです。 昨日は手話講習会通訳者養成クラスの2回目の授業でした。 先週は、自己紹介を手話付きでやりました。まあこれは、今まで何度もやっているので慣れているのですが、今回は2人1組になって、1人がスピーチ1人が手話通訳で…

筋肉ついてよかった!~よかったブログ15日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 昨日は仕事帰りにスポーツクラブへ行く日。 新年度から始まったスタジオレッスン「ボディーメイク」を受けるのも 昨日で4回目。だいぶ慣れてきました。 基本、筋トレなので筋肉量を測ってみようと、先週からインナー…

営業さんのお手伝いをして よかった!~よかったブログ14日目~

おはようございます!陽転エデュケーターのmiekoです。 昨日、営業さんのお手伝いをしました。 間違えて納品されてしまった商品の確認をする為に、全国店舗の売り場直通の電話番号を代表交換に聞くというもの。 こんなの軽い軽い!と思ったものの実際やって…

入院してよかった!~よかったブログ13日目~

陽転エデュケーターのmiekoです。 2年前入院したと、昨日のブログで書きましたが、 その年の人間ドッグの便血潜でひっかかって、再検査で大きなポリープがみつかったんです。便血潜は10年前にも出てその時は「軽い痔ですねぇ~」と言われ、今回も痔だろうと…

大腸内視鏡検査をして よかった!~よかったブログ12日目~

実は私2年前に、大腸ポリープの摘出手術をしたんです。人生初の入院。 で、毎年一回内視鏡検査をしているのですが、何回やってもつらいわ~。 あの下剤の量!2リットルなんて飲めないよう!!しかも水1リットルを合わせて3時間で飲む。これがビールだった…

ゴミ捨て間に合わなくてよかった!~よかったブログ11日目~

土曜日は燃えるゴミの日です。 昨日、いつものように朝そうじして、出たゴミを出そうとゴミ捨て場に行くと もう回収された後。。。 あれっ、いつも昼頃まで来ないのに・・・。 持ち越すのも嫌なので、まだ回収されてないゴミ捨て場を探して路地裏へ。 すると…

きつい言葉をかけられてよかった! ~よかったブログ10日目~

(5月19日に書いた分です) 昨日、帰り際にきつい顔できつい言葉をかけられた。 急だったので、私も同じ様に返してしまった。 なんか気分が悪い。せっかくの週末だっていうのに、、、。 こういう時の対処法、最近メルマガで見たな。そうだ! 「この人この先…

周りの人たちがスゴクてよかった!~よかったブログ9日目~

昨日は、平成30年度手話通訳者養成クラスの第一回目、開講式と技術学習でした。 初級から3年間やってきて、とうとうここまできたかー!きてしまったかー!! 初級の時は、40人いて、みんなでわいわいがやがや(笑) 先生に「今年のクラスはにぎやかねぇ!」…

先生が厳しくてよかった!~よかった探し3日目~

(5月10日に書いた分です) 今日も寒いですね なんか秋が来た錯覚に陥ってしまいました。 ダメダメ、今は「木」の季節! 成長と発展の季節なのだー‼︎ いい水を吸収してグングン成長しよう‼︎ 昨日、水曜日は仕事帰りにスポーツクラブに行く日。 ここ3年「ビ…

熊野に行けなくてよかった!~よかった探し4日目~

(5月11日に書いた分です) 東京はやっとお日様が出て気持ちいいです。 やっぱりお天道様のパワーはスゴイですね、こんなに気持ちがいいなんて☀️ 熊野もお天道様でてるかな〜? 日曜日に迫った「陽転」×「営業」白熱ツアーin熊野。 みじんこさんは、一週間前…

間違えてよかった!~よかった探し6日目~

(5月15日に書いた分です) 金曜日、デザイナーさんに依頼された仕事。 火曜日から出張に行くから、その前に出したいとの事。 私は何かあるといけないから、今日中に渡そうと一生懸命やりました。そして無事終了!ホッ(^。^) そして昨日(月曜日) 「工場さんがこ…

ダイキンにしてよかった!~よかった探し7日目~

(5月16日に書いた分です) 今日も暑くなりそうですね。 うちのリビングのエアコンを買い替えてダイキンにしました。 これがいいんです。風が自然で心地よい。 昨日帰って窓開けてたら、風呂から上がってきたダンナが 「なんで窓開けてんだよ!エアコン付けて…

ブログ失敗してよかった!~よかった探し8日目~

ブログを書き始めて1週間。 あれっ、私、土日以外毎日書いてたのに、過去の記事が無い! どこ行っちゃったの???私消しちゃったのかな??? と思っていました。 そしたら、はてなブログの3つに分かれているタイトルの2つに投稿していたみたい。 あ~ん、…

お尻叩かれてよかった!〜よかったブログ5日目〜

(5月14日に書いた分です) 昨日からの雨もやみ、空気が澄んだ朝です。 昨日の母の日、送ったお菓子の詰め合わせが届いたと実家の母から電話。 「4時半から苺摘んで、10時半に帰って来て、昼寝して起きたら荷物がちょうど届いて 開けたら大きなどら焼きが入っ…

港区を間違えてよかった!〜よかったブログ2日目〜

今日は寒いですね 日曜日に片づけた、あったかインナーを引っ張り出しました。 実は私、手話を習っています。 初級中級上級を経て、先月末に受けた 通訳者養成クラスの選考試験に合格し 来週から週に一回通います。 上級クラスの最後の授業から試験まで 2カ…

スマホ叩きつけられてよかった!〜よかったブログ1日目〜

今日からブログ始めました、和田式陽転エデュケーターのmiekoです。よろしくお願いします。 主人と姑と三人で暮らしている50代女子(?)です。 日々の「よかった!」を記していこうと思います。 4/30陽転エデュケーター5期の発表&終了式が無事終わりました。…