mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチング21回目。だからブログ書いてアウトプットしてるんだ!自分分析が出来てよかった~よかったブログ1392日目~

こんにちは!miekoです。 和田裕美さんのエデュケーターつながりで 西洋占星術師ゆうこさんのお弟子さんである はるちゃんのコーチング講座を受けてます。 前回で22回目、 「自己基盤」について学びました。 自己基盤とは自分を整える事。 自分が整っていな…

また忘れそうな時に見返そう!肉体は養成ギブス、魂の筋トレ。~よかったブログ1391日目~

おはようございます!miekoです。 ChieArtさんのyoutubeを聞きました。 今年8月に天に旅立ったお姉さまから受け取った メッセージだそうです。たしか50代。 肉体を離れてしみじみ感じていることは やりたいことはやったほうがいい。 絶対に、 思っていること…

専門家の力を借りるのって大事。2022年いい出会いがあってよかった~よかったブログ1390日目~

おはようございます!miekoです。 昨日ブログに書いた mieko-chan.hatenadiary.jp 和田さんの話聞きながら浮かんだのは 同居解消する前の家の状態。 近くなるとしんどくなる。 60代女性弁護士が書いた 「ほどよく距離を置きなさい」 という本にこんなフレー…

パワスク朝活68回目。いろんな気づきがありました。今年も朝活ありがとうございました〜よかったブログ1389日目〜

こんにちは!miekoです。 今朝は和田裕美さんのオンラインサロン パワースクールの朝活朝礼でした。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ 和田手帳52週「とにかくお礼が言いたくて」のWEEK 今年も本当にありがとうございました! 私はいつも「どん…

ウクライナ国立バレエ 3年振りの来日公演を観て。21世紀にまだこんな事があるなんて!~よかったブログ1388日目~

こんにちは!miekoです。 先週バレエを観てきました。 ウクライナ国立バレエ コロナの影響で3年振りの来日公演です。 演目は「ドン・キホーテ」でした。 例年「くるみ割り人形」なのになんで??? と思っていたら チャイコフスキー作品は ウクライナ文化省…

コーチング21回目。「問題解決脳」はいらない、聞いて欲しかっただけ~よかったブログ1387日目~

こんにちは!miekoです。 和田裕美さんのエデュケーターつながりで 西洋占星術師ゆうこさんのお弟子さんである はるちゃんのコーチング講座を受けてます。 前回で21回目、 「コーチングの落とし穴」について学びました。 コーチングの実践を積んでくると 「…

パワスクVol.11要約。何をしたら楽しいかを 優先順位にして 生きていく〜よかったブログ1386日目〜

こんにちは!miekoです。 和田裕美さんのオンラインサロン パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.10の要約やります。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschool.t 「生き方について」 みんながみんな 向上心を持つ必要は無…

コーチング20回目。お互いの価値観の違いを 意欲に変えていきたい~よかったブログ1385日目~

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんのエデュケーターつながりで 西洋占星術師ゆうこさんのお弟子さんである はるちゃんのコーチング講座を受けてます。 前回で20回目、 「個性の違い」「価値観の違い」について学びました。 お互いの個性に目を向…

パワスク朝活67回目。 朝活前に気分が落ちた。でもこの1時間で浮上出来た!すごいタイミングで聞けてよかった〜よかったブログ1384日目〜

おはようございます!miekoです。 今朝は和田裕美さんのオンラインサロン パワースクールの朝活朝礼でした。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ 和田手帳50週「心を軽くするWEEK」 心が軽いって、 当たり前だけど上に向きやすいんです。 心がネ…

はてなブログさんありがとう!ほぼ毎日ブログ書いててよかった~よかったブログ1383日目~

おはようございます!miekoです。 はてなブログさんから 過去記事の振り返りメールが来ました。 コレ読んでると 「あー、そんな事あったな~」 「あんなことしてたなぁ」 「あの人元気かなぁ」 と懐かしく思い出されます。 その中にこの記事が↓ mieko-chan.h…

新しい時代のマクアケを感じた十二月大歌舞伎~よかったブログ1382日目~

こんにちは!mieoです。 昨日は歌舞伎座に行ってきました。 「十三代目市川團十郎白猿襲名披露 八代目市川新之助初舞台」 歌舞伎座連続興行の二か月目 夜の部を観ました。 演目は 「口上」 「團十郎娘」 「助六由縁江戸桜」 口上は三列にも並び圧巻! 私は今…

2023年、私は風遣いになるよー^^~よかったブログ1381日目~

おはようございます!miekoです。 昨日は「2023年風水開運セミナー」を受講しました。 来年は四緑木星中宮年「風」の年。 「風」がもたらす「出会い」が全ての運を決める年。 キーワードは、 ①風遣いになる。 ②出会いの運を鍛える。 ③ボーダーレス。「枠を無…