mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

きつい言葉をかけられてよかった! ~よかったブログ10日目~

(5月19日に書いた分です)

 

昨日、帰り際にきつい顔できつい言葉をかけられた。

急だったので、私も同じ様に返してしまった。

なんか気分が悪い。せっかくの週末だっていうのに、、、。

 

こういう時の対処法、最近メルマガで見たな。そうだ!

「この人この先どんな人生を歩むのか?知りたいなあ。」

それと、みんながシェアしてくれた「白熱ツアー」の

「笑顔5秒間キープ!」

 

~今日のよかった!~

「きつい言葉をかけられてよかった!」

よかった!

負の言葉を急にかけられた時、とっさに笑顔で跳ね返す練習ができる。

よかった!

ネガティブな人の人生ウオッチングができる。

 

♡今までは、やだなーって思ってたけど、

 私を成長させてくれる「いい素材」発見!