mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越してわかった。きちんと分別してリサイクルして再資源化すれば ごみって殆んど出ない〜よかったブログ1365日目〜

こんにちは!miekoです。 引っ越して1か月が経ちました。 東京23区と違って都下はゴミの出し方が自治体ごとに違います。 そして指定されたゴミ袋を買います。 10枚入りの可燃ごみ20リットルが今朝見たら残り2枚に。 って事は1か月で20リットル(スーパーの袋…

パワスクVol.9要約「自分で幸せになる方法を身に付けるといい結果に結びつく」〜よかったブログ1364日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんのオンラインサロン パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.9の要約やります。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschool.t 「自分で幸せになる方法を身に付けるといい結果に結…

ネットからやろうと思ったけれど 窓口の変化が体感出来てよかった〜よかったブログ1363日目〜

こんにちは!miekoです。 銀行の住所変更に行ったら 届出が紙では無く 「これを持ってお待ちください」と 受付で番号札とタブレットを渡されました。 いつの間に こんなんなったんかーーー!? ~今日の気づき~ 10年間引っ越してなかったので この10年の 時…

「旦那さんに守ってもらってるの。 そのことを忘れちゃダメよ」見守ってくれていた隣のおばさん〜よかったブログ1362日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日のブログに守られていた事に気づいたと書きましたが mieko-chan.hatenadiary.jp 今回の同居解消の引っ越しの日 お隣に挨拶に行ったら おばさんが、 「旦那さんに守ってもらってるの。 そのことを忘れちゃダメよ」 と言…

私、守られていた。ベランダ菜園が楽しめた理由を思い出した〜よかったブログ1361日目〜

おはようございます!miekoです。 Facebookの「1年前、この日の思い出を見る」に ベランダでお米を作ってた写真が出て来ました。 まさか東京都心で お米を自分で育てる体験が 出来るとは思ってなかったので 懐かしく思い出されました。 しかも氏神様からいた…

ハリネズミのジレンマ。人と人の距離って大事〜よかったブログ1360日目〜

おはようございます!miekoです。 「ハリネズミのジレンマだね」 4年ぶりに会った学生時代の友人に言われました。 「なにそれ?どういう事?」 「寂しいのに、近づくと自分の針で相手を傷つけてしまう。 今の話聞いててそう思った」。 姑との同居解消から 3…

コーチング講座14回目「提案」やりたい事がみつからない時はやりたくない事を見つけては?〜よかったブログ1359日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんのエデュケーターつながりで 西洋占星術師ゆうこさんのお弟子さんである はるちゃんのコーチング講座を受けてます。 今回で14回目、 「提案」について学びました。 コーチングでは 答えはクライアントの中にあ…

好きじゃない物を見てると気分が下がる。みんな残さず持って行った方がいいとアドバイスもらったのが 現実になった〜よかったブログ1358日目〜

おはようございます!miekoです。 前回「カワイイ物見てると幸せな気分になれる」 と書きましたが、 mieko-chan.hatenadiary.jp 昨日は「好きじゃない物を見てると気分が下がる」現象に、、、。 新居のリビングのカーテンを「○○王国に見に行こう」とダンナ。…

自分がカワイイと思える物を見てると幸せな気分になれる。幸せな気分で部屋の気が変わるって実感〜よかったブログ1357日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日ブログに書いたイライラ状態で迎え入れたIKEAの照明。 mieko-chan.hatenadiary.jp その日は取り付けず翌日に。 と言いつつ私がお風呂に入っている間に箱から出してるダンナ。。 「シャレオツじゃん!」(←これわかる?…

イライラスタートだと全てにイライラする。 いくらよかった探しを投げかけてもむしろ逆効果。〜よかったブログ1356日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日ブログに書いたイライラして待った電気工事の後のIKEAでの買い物 mieko-chan.hatenadiary.jp 初めての道の不安も重なって車の運転中ますますイライラするダンナ。 なんとか着いて立体駐車場を果てしなく上るのにもイラ…

22年かかってやっと気づいた。ダンナの待ってる間の心理状態〜よかったブログ1355日目〜

おはようございます!miekoです。 引っ越してすぐに 備え付けの電気がつかなくなって 修繕の依頼をしたら翌日に 日程調整の電話がかかってきてダンナが出ました。 「17日10時に来るって」 きのう10時になっても来なくて 30分待っても来なくて 「もういい!出…

パワスク朝活64回目。「目の前の人を『鏡』だと思うWEEK」〜よかったブログ1354日目〜

おはようございます!miekoです。 今朝は和田裕美さんのオンラインサロン パワースクールの朝活朝礼でした。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ 和田手帳42週「目の前の人を『鏡』だと思うWEEK」 愚痴ばかり言う人、 思い通りにならないと不機嫌…

浦島太郎のインテリア探し〜よかったブログ1353日目〜

こんにちは!miekoです。 昨日今日と久しぶりに新宿までお買い物^ ^ 引っ越した賃貸マンションに 下駄箱が付いてないのと リビングが勾配天井なので照明探し。 前回引っ越した時は (20年前、10年前だー^ ^) 丸井のインテリア館に行けば お気に入りが見つかっ…

急に冬⁈寒くなると焦る〜よかったブログ1352日目〜

おはようございます!miekoです。 引っ越しの荷物もだいぶ片づいてきました^ ^ 急に寒くなった今朝 ベランダから雲海が見えました! おとといまで夏の陽気、 半ズボンに谷中ワラーチ(わらじみたいな物)で 過ごしていたのに 今朝は長袖長ズボンにフリース着用…

無事引っ越し出来てよかった。まさかの同居解消〜よかったブログ1351日目〜

おはようございます!miekoです。 前回から1週間あいてしまいましたが 無事引っ越せました。 その間書きたい事、 残しておきたい気持ちが 色々あったのですが、 スマホと向き合う私を ダンナが嫌うので 書けずじまい、、、。 こんな事なら写真1枚だけでも 上…