mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

言い過ぎ注意!〜よかったブログ770日目〜

おはようございます!miekoです。 ファミレスでお茶飲んでたら、 「あの女性が座っている席ですっ!」 すごい剣幕で50代と思しき女性が、私の方を指差している。 なになに!?私なんかした??? 「お客様、この席になにか置いてありましたか?」 あっ、この…

デジタル化は何年後?〜よかったブログ769日目〜

おはようございます!miekoです。 郵便局から「本人じゃないと受け取れない郵便」が来て 「受け取り方法を電話かファックスでお知らせ下さい」との事。 うちはファックスが無いので、翌日電話しました。 電話も「25秒毎に〇〇円かかります」と電子音の案内が…

共感要素が、無かった?〜よかったブログ768日目〜

おはようございます!miekoです。 話し掛けてもいつも無視されるIさん。 慣れてきて、まっいいか!と思っていました。 昨日エレベーターで2人になって、 「年末だけど、今年は暖かいねー^ ^」 と話し掛けたら、返事が返ってきました。 「そう?」 「・・・…

占星術と出会って〜よかったブログ767日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日は西洋占星術師ゆうこさんの 「占星術的2020年お話会」に参加しました。 今までは友人に送ってもらった動画で見ていたので リアルで参加したのは初めて。 参加出来てよかった^^ 参加するには投げ銭かSNSでの発信。そ…

宇宙って面白い〜よかったブログ766日目〜

おはようございます!miekoです。 占星術界がざわざわしていた12月22日、 鏡リュウジさんがナビゲートするyoutubeライブに参加しました。 10分前に入ったら、もうすでに400人も待機してて 始まる前からチャットで盛り上がっている。 ゲストに石井ゆかりさん…

日常の幸せ〜よかったブログ765日目〜

おはようございます!miekoです。 昼休みコンビニにお弁当を買いに行きました。 寒いからあったかいのにしよう! スープを選んでアプリを用意してレジへ。 「スープは割引きクーポンが出てますよ^ ^」 私はクーポンなんて使った事が無かったので まごまごし…

「も」から始まる言葉〜よかったブログ764日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんの会員制度パワースクールに提出した 『「あ」から始まる言葉』。 メール送って、消しちゃったところを、また考えました。 「も」です。 「桃色の空気を纏う」 素敵だなぁ~って思う女性って、桃色のイメージじ…

目指すは、柳〜よかったブログ763日目〜

おはようございます!miekoです。 すっかり提出期限を過ぎてしまいましたが、 和田裕美さんの会員制度パワースクール シークレットオンラインセミナーVol.11の要約を、 自分の為にやっときます。 「自分の芯を持って相手を思う」 1限目:「人から信頼される…

ドアが開いた〜よかったブログ762日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日ブログに書いた「ドアを開ける」と書きましたが、 mieko-chan.hatenadiary.jp 私は、コロナ自粛中に「2030年アパレルの未来」という本を読んでから 「3DCADをやりたい!」と思っていました。未来日記にも何回も書きまし…

その先のドアを開ける〜よかったブログ761日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日は和田裕美さんの会員制度パワースクールの朝活生朝礼でした。 和田手帳52週「その先のドア」を開けるWEEK一つのドアを開けたらそのあとどうなるのか?部屋があって、その先にもドアがあって部屋があり、 その先も広が…

生きていれば〜よかったブログ760日目〜

おはようございます!miekoです。 インスタでフォローしている人に、久しぶりに投稿がありました。 いつもの感じではなく、モノクロームな写真に添えられた言葉には、 <振り返ればコロナウイルスの影響で大変な一年となりました。 私の家族も仕事上もろに影…

本心を音にする〜よかったブログ759日目〜

おはようございます!miekoです。 ちょっと前の話。 「会社辞めちゃおうかなー」とこぼした後のダンナの発言。 「俺は〇〇(私)を婆さん(姑)と家の中で、二人きりにするのが、心配なんだよ」 え〜〜〜!そんな風に考えていたなんて、知らなかったー!! 私が…

お礼のメール〜よかったブログ758日目〜

おはようございます!miekoです。 職場に韓国の取引先から海苔が届きました。 仕事のメールを送る時に、 「美味しくて、ぺろりと食べちゃいました」 と一言添えたら、 「つまらない物にお礼を下さいまして、恥ずかしいです」 私は韓国海苔が大好きなので、 …

2022春夏トレンドセミナー〜よかったブログ757日目〜

おはようございます!miekoです。 2021秋冬トレンドセミナーに続き、 2022春夏トレンドセミナーも オンラインで受講出来ました。 リアルだったらメンバーに入ってなかったので、 嬉しい~!^ ^ またまた色んな情報が聴けて楽しかったです。 まさに「新しい時…

「く」から始まる言葉〜よかったブログ756日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんの会員制度パワースクールに提出した 『「あ」から始まる言葉』。 メール送って消しちゃったところを、また考えました。 「く」です。 「寛ぎの時間をもつ」 やりたい事が多すぎて毎日タイムスケジュールを詰め…

焦りに慣れる〜よかったブログ755日目〜

おはようございます!miekoです。 やーっと出来たつみたてNISA。試しに15日設定にしてみて、昨日見たら 確かに可能枠は減ってるけど、現金残高が減って無い!?っていったい、どこから引かれたんだろう??? 同じネット証券でやっている友人に聞いてみたら…

小さな一歩〜よかったブログ754日目〜

おはようございます!miekoです。 和田手帳51週「小さな一歩」のWEEK 頭ではわかっていても、いったい何から初めていいかわからないから、 結果的に「何もやっていない」に陥ってしまうことがあります。 そんなときは「どのように?」をキーワードに、 本屋…

言葉のセンスを磨く〜よかったブログ753日目〜

おはようございます!miekoです。 先日ブログ書いてて思い出しました。 mieko-chan.hatenadiary.jp お金の勉強を始めるきっかけを作ってくれたまりえさんのブログ。 https://gl-create.jp/l/m/ZfDRYqdZoWdKDY 緊急事態宣言が発令された直後の4月の記事。 <…

附属屋さんも〜よかったブログ752日目〜

おはようございます!miekoです。 繊研新聞を読んでいたら、 「コロナでデジタル化進展 B to BサイトやSNS、クラウドファンディング」 という見出しが目に飛び込んできました。 <中小企業や個人でのブランド立ち上げが増えている。 工場発のD to C「ハンデ…

「き」から始まる言葉〜よかったブログ751日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんの会員制度パワースクールに提出した 『「あ」から始まる言葉』。 メール送って消しちゃったところを、また考えました。 「き」です。 「緊急事態に備えて」 緊急事態宣言中に考えた。もし基礎化粧品が手に入ら…

心がいちばん大事〜よかったブログ750日目〜

おはようございます!miekoです。 「心」についてのメルマガがほぼ同時に来ました。なんか意味があるかも!? なによりも「心」が元気でいることがいちばん大事です。 GOTO陽転ツアー (wadahiromi.com)http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine いつ…

これがシャドー?〜よかったブログ749日目〜

おはようございます!miekoです。 身近な人を見ると自分がわかる、と昨日のブログに書きましたが、 先日書いた姑の「掃除したの!ゴミが落ちてる」事件。 mieko-chan.hatenadiary.jp 自分が散らかしたり汚したりしたのは見えないけれど、 人が掃除したのは汚…

バカの紋所〜よかったブログ748日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日は朝活朝礼でした。 和田手帳50週「愛されてない」で終わってはいけないWEEK 「私は愛されてないから」「必要とされてないから」 と悲しむ人がいます。けれどそう思って、うじうじしていても 世界は何も変わりません。…

そうじ~よかったブログ747日目~

おはようございます!miekoです。 昨日の話。 階下から話し声がした。 姑「掃除、したのかしらっ!」 夫「してたよ。」 姑「ゴミが落ちてるっ!」 掃除前に姑が私に、「寒くて開けてないの」。 開けてないのは雨戸の事で、寒くて開けてないのではなく 雨で窓…

お金〜よかったブログ746日目〜

おはようございます!miekoです。 寒くなってきました。 うちは石油ストーブを使っているのですが、 ダンナが灯油を買ってきてくれと頼まれたみたいで姑となにやら話しています。 「灯油タンクの蓋にひびが入ってるから、売ってたら新しいの買っていいですか…

不幸感じてたの⁈〜よかったブログ745日目〜

おはようございます!miekoです。 またまた和田裕美さんのメルマガ読んでて、 「あ!そうかー」って記事がありました。 同じこと2回聞かれただけで『前に言ったじゃん!』と怒っていたあの人を思い出し 「わたしなんて5回も聞かれてる それでも笑顔だよ す…

偶然の出会い〜よかったブログ744日目〜

おはようございます!miekoです。 美容院で読んだ本にビックリしました。 船瀬俊介さんの「ワクチンの罠」。 子宮頚がんワクチンやインフルエンザワクチンで亡くなったり、 身体が不自由になった人が大勢いるって!!! 知りませんでした。 私が子供の頃は、…

スゴイボス〜よかったブログ743日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんのメルマガワダビジョンに印象に残るものがありました。 和田さんを育てたボスの話。 年5億以上稼いで、 プール付きの家に住んでいてた。 経営していた会社が倒産して、 土下座している姿がテレビのニュースに…

聞くって大事〜よかったブログ742日目〜

おはようございます!miekoです。 今年こそは、ふるさと納税やろう! と思いつつ12月になってしまいました。 去年も同じ事言ってた気がする。。。 そして例年通り「今からやっても遅いよ。来年にしな」とダンナ。 元はと言えば、こんなにCMが流れる前に、 …

国際繊維機械展ってスゴイ〜よかったブログ741日目〜

おはようございます!miekoです。 Ⅰさんから一斉メールが来ました。 品質評価機構ボーケンさんのオンライン展示会のお知らせ。 コロナ第3波によりオンラインになったのかな? いつもは「展示会行って来ます!」と生産管理数人で出掛けていくのですが、 今回…