mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

お尻叩かれてよかった!〜よかったブログ5日目〜

(5月14日に書いた分です)

 

昨日からの雨もやみ、空気が澄んだ朝です。

 

昨日の母の日、送ったお菓子の詰め合わせが届いたと実家の母から電話。

「4時半から苺摘んで、10時半に帰って来て、昼寝して起きたら荷物がちょうど届いて

開けたら大きなどら焼きが入ってたから、お父さんと二人で食べたよ。」

 

今でも4時半に起きて仕事してるのか!スゴイ!尊敬!

ぐうたらな私を許してぇ~。。。

 

そんな私は、週末に風水アロマ3級の講義を受けて来ました。

高額なので受けるかどうか迷っていたけれど、受けてよかった!

「人生を棒に振るほどの金額でなければやったほうがいい」

和田さんの言っていた通りだ。

 

~今日のよかった!~

「お尻を叩かれてよかった!」

よかった!

風水アロマ3級の講義を受けたからには、迷ってたけど試験を受けようと思った。

よかった!

試験の中の小論文は、教わったことを実践して、体感したことを書く。

→実践しないと書けない。→実践しないと受からない。

よかった!

3週間後の試験は用事があって行けないので、実践する期間が長くなる。

 

♡先生の言葉「人に伝えるにも自分の体感が大事!使った方が覚える!」

なんか、陽転思考に通じるところがあるなぁ、と思いました。

両親を見習って早起きして勉強します!

「そんなことして、ひまなんだなぁ」って言われそうだけど・・・。