mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

やり始めたらスラスラ出来たビジョンシート〜よかったブログ1118日目〜

おはようございます!miekoです。 やっと出来ましたー!108個の煩悩消し。 「108個の煩悩消し」とは 今年出来なかった事を108個書き出し すぐにしゃっと線で消して無かった事にすることです。 (和田裕美さん・ナッキー先生より) 「毎年年末にやってたけど…

2世帯住宅にしていれば、もっともっと運気が上がったと思う〜よかったブログ1117日目〜

おはようございます!miekoです。 うちは南西方位に欠けがあります。 風水では四角い家が理想ですが この家を建てる時に姑が 「この土地に三階建ての大きい家を建てる」 と言っていて結果的にL字型の間取りになってしまいました。 私が、 「四角い間取りの方…

大掃除で抜け毛が減った。おそるべき風水お掃除〜よかったブログ1116日目〜

おはようございます!miekoです。 年内最後の姑ゾーンの掃除をしました。 姑の、 「掃除したあと通帳が無くなった! miekoさんに盗られた」事件から ダンナが一緒にやってくれてます。 風水では、 来年の五黄土星中宮年を迎えるにあたり 大掃除はマスト。 姑…

やっぱり受けたいんだなぁ。紅鷗先生の講座〜よかったブログ1115日目〜

おはようございます!miekoです。 やっと年賀状書けました。 今年は会社の義理の年賀状が無いので かなり楽でした^^ SNSで繋がっていて、 年賀状が届くよりも先に ラインで挨拶しちゃうような、 私からの年賀状を見てから返してくれているような 人もやめ…

久し振りに、苦しかったクリスマス〜よかったブログ1114日目〜

おはようございます!miekoです。 クリスマスに久し振りにケーキを食べたら お腹が苦しくなりました。 西洋占星術師ゆうこさんのオンラインサロンで グルテンフリーチャレンジ(小麦粉抜き) デイリーフリーチャレンジ(乳製品抜き) 白砂糖抜きチャレンジ …

姑にお風呂のお湯が少ないと呼び出された〜よかったブログ1113日目〜

おはようございます!miekoです。 またまた姑がインターホンで 「ちょっと来てくれる」 ダンナが降りて行くと 「お風呂のお湯が少なかった。 肩までつかれなくて温まらなかった」 「ごめん、今日はお湯の量が少ないと思ってたんた。これから気をつけるね」 …

姑の息抜きからの贈り物〜よかったブログ1112日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日ブログに書いた miekoさん謝りなさい事件、 mieko-chan.hatenadiary.jp 無事、無実が証明されました。 (だいたい固定電話とってないし、、、) 「ばあさん、やたら機嫌がいいんだよな? ◯子(娘)が来たからかなぁ?」 と…

宅配の荷物蹴飛ばせなくなったら次の作戦考えたのね〜よかったブログ1111日目〜

おはようございます!miekoです。 ベランダにいたら、 大掃除をしているはずのダンナが居ない。 あれっ、どこ行ったのかしら? しばらくしたら戻ってきて、 「ばあさんが物凄く怒ってるんだけど」 どうやら、 「miekoさん、すぐ降りて来なさい!」 と姑がイ…

パワスクVol.11要約「もう遅いとは言わせない」〜よかったブログ1110日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんのオンラインサロン、 パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.11の要約やります。 「もう遅いとは言わせない」 日本は、 アジアの人が安い買い物をする所になってしまった。 日本人は、 日本の中で…

パワスク朝活朝礼2021年22回目「生きたい方向に向かってスタート」〜よかったブログ1109日目〜

おはようございますmiekoです。 月曜日は和田裕美さんのオンラインサロン パワースクールの朝活朝礼でした。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン 和田手帳51週「生きたい方向に向かってスタート」のWEEK ラスト2週間は必ずうまくいくと心の底か…

挨拶したら返事があってよかった〜よかったブログ1108日目〜

おはようございます!miekoです。 きのうブログ書いたあと、 mieko-chan.hatenadiary.jp 出掛ける時に、姑が玄関先を掃いていて 「おはようございます」 と挨拶しました。 返ってくる言葉は 「はい」だったけれど、 (ボソッとした声の) そんなに嫌な感じを…

姑が私にした悪態は私の心の投影だったのか〜よかったブログ1107日目〜

おはようございます!miekoです。 12月からダンナが毎日家にいます。 「今日は〇時に家を出て○○行こう」 「明日は○○に食べに行こう」 「おもしろい映画が観たいねぇ」 全部一緒の予定が立てられて 自分の時間が無いー! 私はひとりでいたいのーーー!! あれ…

潜在意識が楽しんだクラッシック〜よかったブログ1106日目〜

おはようございます!miekoです。 毎年年末はクリスマスコンサートに行ってます。 (毎年抽選で当たって、しかもお土産付き^ ^) 去年はコロナで中止でしたが 今年は行けました。 クラッシックはいいですねー! 心地よくてうとうと。 前半終わってダンナに、 …

11年越しの謎が解け始めてる〜よかったブログ1105日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日のブログに11年越しの謎が解けた! と書きましたが、 mieko-chan.hatenadiary.jp 義父が亡くなり2度目の同居をした時に 姑がお風呂の残り湯が少ないと怒り出した事がありました。 姑は残り湯で洗濯をしていました。 そ…

コーヒーカップ事件の謎が解けた。まさかの「気」!〜よかったブログ1104日目〜

おはようございます!miekoです。 きのうおとといとブログに書いた 手当て整体菊池屋さんのHPを改めて見てみました。 感受性が強い人たちが自然に集まってくるそうで そんな人の特徴に 「人と会うと疲れてしまう」 というのがありました。 「感覚タイプの人…

鑑定からの腎臓ヒーリング。背中の痛みの原因がわかった〜よかったブログ1103日目〜

おはようございます!miekoです。 昨夜は整体師菊地先生の遠隔ヒーリングでした。 手当てする臓器は腎臓。 実は先日鑑定してもらった時に、 mieko-chan.hatenadiary.jp 「タバコの臭いがすることがあるのですが どこか悪いのでしょうか?主人が 『脳の血管が…

新しい世界へも〜よかったブログ1102日目〜

おはようございます!miekoです。 遠隔ヒーリングをしてくれている 整体師菊池先生のメルマガに 気になる文章があったのでメモしておきました。 一部抜粋 ↓ というのも、損得勘定で選んだものは、 「既に自分がある程度想像できてしまう世界」 だからです。 …

頭の整理ができた〜よかったブログ1101日目〜

おはようございます!miekoです。 はてなブログではたまに過去記事を選んでメールしてくれます。 mieko-chan.hatenadiary.jp この記事が来て、「そうだ鑑定してもらおう!」 予約してみてもらいました。 そうしたら、 いろんな推測や憶測や不安で ごちゃごち…

宇宙からの援護射撃〜よかったブログ1100日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんのメルマガをメモしておきました。 ■前にも書きましたが 脳はぼーっとしているときに 思考がより動くと言われています。 そう、DMN です! DMNとは デフォルト・モード・ネットワーク (Default Mode Network)…

1円50銭って〜よかったブログ1099日目〜

こんにちは!miekoです。 駅前のジュエリーメーカーに 内職募集の貼り紙があって 「お気軽にお問い合わせください」 とあったので入ってみました。 きっと、 クリスマス用に出す商品があって 手が足りないのだろう くらいに思ってました。 商談室に通されて …

風水実験中〜よかったブログ1099日目〜

おはようございます!miekoです。 土曜の朝は姑ゾーンの掃除をしています。 先々週の姑の「miekoさんが通帳盗った」発言があってから ダンナが一緒にやってくれます。 久し振りに洋間に置いてある学習机の下のものをどかして 掃除機をかけたらカセットコンロ…

「若さ」の秘訣〜よかったブログ1098日目〜

おはようございます!miekoです。 ちょっと前の和田裕美さんのメルマガに なるほど!と思う記事があったので メモしておきました。 ■さっき、時間があっという間と言いましたが 人間の脳は退屈だったりストレスを感じると 時間を長く感じるという研究結果が…

小石川植物園〜よかったブログ1097日目〜

おはようございます!miekoです。 ダンナが小石川植物園の紅葉がキレイだと FBに投稿されている動画を見せてきて 「キレイだろう!」 と言ってくるので一緒に出掛けました。 入口入ってちょっと歩いて 売店のベンチで休憩。 売店はやってなかったので 自販機…

パワスク朝活朝礼2021年21回目「歩き続ける」〜よかったブログ1096日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日は和田裕美さんの会員制度パワースクールの朝活朝礼でした。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン 「歩き続ける」WEEK 「その道のプロ」と呼ばれる人たちは、 いったいどれくらいその道を歩き続けたのでし…

しめ縄作ってみた〜よかったブログ1095日目〜

おはようございます!miekoです。 春に氏神様から苗をいただいてきて 育てた稲を刈って干して脱穀しました。 残った藁でしめ縄を作ってみよう! YouTubeの動画を見ながらやってみました。 こどもの頃おじいちゃんが作るのを見ていたので 簡単に出来るだろう…

空間の気が変わる〜よかったブログ1094日目〜

おはようございます!miekoです。 土曜の朝は姑ゾーンの掃除をしています。 先週「miekoさんに通帳盗まれた」事件があったので 今週はダンナが一緒にやってくれました。 以前は床の雑巾がけを全部屋やっていたのですが 最近は、やってもこれじゃぁ、、、 と…

若杉ばあちゃんの本②〜よかったブログ1093日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日のブログに書いた若杉友子さんの本に もう一つ気になる事が書いてありました。 <干物を食べると白髪になり、ガンにもなりやすい。 魚にはタンパク質や脂質が含まれているため、 日光に当たると酸化現象を起こし 油の酸…

若杉ばあちゃんの本〜よかったブログ1092日目〜

こんにちは!miekoです。 若杉友子さんの「長生きしたけりゃ肉は食べるな」を読みました。 敗戦後、西洋の栄養学が入って来て 「肉を食べろ」「卵を食べろ」「牛乳を飲め」 と洗脳されてしまった。 日本人は農耕民族で腸が長く、 肉のカスが腸内に長く残り腐…

レプティリアンでしたか〜よかったブログ1091日目〜

おはようございます!miekoです。 姑はたまに顔が変わります。 例えば、 私たちが引っ越してきた翌朝、 冷蔵庫の中に入っていた柚子を 入口付近の床に投げつけていました。 びちゃびちゃで部屋に入れない状態に! なにやら叫んでいるけれど ヒョロヒョロした…

吐き出すと③〜よかったブログ1090日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日のブログに書いた掃除が終わった後、 mieko-chan.hatenadiary.jp ダンナが姑にインターホンで呼び出されました。 翌日、 「これ言うの迷ったんだけど、、、 掃除の後に通帳が無くなったって言ってる。 miekoさんが盗っ…