mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

パクチー好きでよかった!〜よかったブログ22日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

みなさんはパクチーはお好きですか?

私はお昼に、たまにフォーを食べに行くのですが、

パクチー嫌いな子の分も、もらっています。

パクチーってなんか身体に良さそうじゃないですか。笑

で、今日もラジオネタ。

 

パクチー古代エジプトで薬として用いられていたそうです。

旧約聖書にも出てくるそう。

日本では平安時代に生魚を食べる時、薬味として食べられていたそうです。

 

やっぱり薬だったんですねぇ。

私ってスゴイ!?

 

!調べてみました!

*体を温めて消化促進。

*イライラジメジメした気分の時に食べるといい。

*長ネギやショウガと合わせて温かいスープで食べると、体を温めて気の巡りを良くする働きが強まる。

 

~今日のよかった!~

パクチー好きでよかった!」

よかった!

パクチー食べてからだも心もぽっかぽか♡

 

♡実は私、GWにパクチーの苗を買って植えたんです。

 かわいい花が咲きました!

             f:id:mieko-chan:20180531070036j:image

 でも葉っぱ食べるんだったら、花は摘んだほうがいいのかな???

 誰か教えて~!!