mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

スマホ叩きつけられてよかった!〜よかったブログ1日目〜

今日からブログ始めました、和田式陽転エデュケーターのmiekoです。よろしくお願いします。

主人と姑と三人で暮らしている50代女子(?)です。

日々の「よかった!」を記していこうと思います。

 

4/30陽転エデュケーター5期の発表&終了式が無事終わりました。

正直、うまく発表出来なくてお免状貰えないんじゃないかとドキドキしてました。

なんてったってセミナーから発表までの2か月の間に二度も泥バケツに入ってましたから。

 

GWもブログ開設の為スマホいじってたら主人激怒!

スマホ床に叩きつけられた‼︎

また泥バケツ入り。。。

で、泥バケツの暗闇の中にいたら脳裏に昔の映像が蘇った。

それは20代の頃。付き合っていた彼がずーーーっとテレビゲームやってて(しかも寝っ転がって)イライラした私はテレビのスイッチ切っちゃった。

そしなら、プスっていって壊れちゃった‼︎

私、昔、同じ事してた!

 

〜今日のよかった日記〜

スマホ叩きつけられた!」

よかった!

保護フィルム貼ってあって。

よかった!

壊れたのがケースだけで。

よかった!

新しいスマホケースに替えられて。

よかった!

あの時、彼に振られた理由がわかって(遅っ!)。

よかった!

人にした事って返ってくると気づいて。

 

おまけ❤️

彼は今どうしてるかなぁ〜?

検索してみました。

なんと母校で教鞭をとっていた!

Facebookに生徒と飲み会(?)してる楽しそうな写真。

しかも当時より若い!どういうことーー‼️

 

彼は高校も専門学校もあまり行ってなくて、卒業ギリギリだった人。

だからこそ、生徒の気持ちがわかって慕われてるんだろうなぁ。

 

私も陽転思考で若返ろうっと(^。^)