mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

入院してよかった!~よかったブログ13日目~

陽転エデュケーターのmiekoです。

 

2年前入院したと、昨日のブログで書きましたが、

その年の人間ドッグの便血潜でひっかかって、再検査で大きなポリープがみつかったんです。便血潜は10年前にも出てその時は「軽い痔ですねぇ~」と言われ、今回も痔だろうとスルーしようとしたんです。その年は二黒土星年、風水的に腸の環境を整えるのが開運行動。また、水曜日にスポーツクラブで会うKさん(細胞検査してる人)に「検査したほうがいいですよ!!」と言われ再検査したら、な、なんと20㎜のポリープが!!!画像見たらグロテスクで気持ち悪い!!!こんなものが私の体の中にあるなんてーーー!!!

 

で、1週間の入院。たまたま家の前の病院に入れたので気分的に楽でした。

入院初めてだったので、お部屋の人と楽しくおしゃべりするのかなぁ、なんて思っていたら、今時はカーテン閉めちゃってコミュニケーションしないんですねぇ。父が入院していた頃とは大違い。

私は、部屋でご飯食べるのも何だな~と思い、デイルームに運んで外の景色見ながら食べてました。朝は連ドラ見たりね。昼は本読んだり。

 

そしたら、私と同じように部屋でじっとしていられない人が来るようになって顔なじみになって話すようになった。

その中で一番話した人が、昨日ブログに書いた井上宏生さん。

「いつもこのあたりを自転車でまわっていて、天祖神社参拝して、ふくの湯で風呂入って帰るんですよ。」

「へえー、ふくの湯っていいんですか?私も天祖神社よく行きますよー!すれ違っていたかもしれませんね〜」

私、定年退職して暇なおじさんかと思っていました。(失礼!)

「今日は姪っ子がお見舞いに来て、食堂で夕飯おごっちゃったよ!見舞いにもらったゼリーまで持ってってさ~。ハハハハハ。『来ただけでもありがたいと思え!』だってさ。ハハハハハ。あの子は子供の頃から親に言えない事を僕のところに来て話してたんだよね~。」

退院の日、「じゃあ病友という事で今度お茶でもしましょう。」

と名刺をもらって、えっ作家さんなんですか???

 

そのまま連絡せずに2年経っちゃったんだよね~。。。

 

~今日のよかった!~

「入院してよかった!」

よかった!

こんな時はすぐ電話する事!そうしないと後で後悔する!!と気づいて。

 

🍀奥さん出たら迷惑かなぁ~?お茶しようとなってもダンナに何んと言えばいいんだろう?どうせ、いいって言うわけがない!

 

自意識過剰だったんだよね~!!!

井上さんは、神社の本やパワースポットの本を書いたり、伊勢神宮式年遷宮の時は講演をしていたらしい。

私の興味ある事ばかり・・・。

せっかくの前髪神様が連れて来てくれたチャンス逃しちゃったなーーー。

あ~ん、後悔!神社好き、パワースポット好きの私としては、すごくいい話聞けそうだったのにーーー!!!

残念!!!!