mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

営業さんのお手伝いをして よかった!~よかったブログ14日目~

おはようございます!陽転エデュケーターのmiekoです。

 

昨日、営業さんのお手伝いをしました。

間違えて納品されてしまった商品の確認をする為に、全国店舗の売り場直通の電話番号を代表交換に聞くというもの。

こんなの軽い軽い!と思ったものの実際やってみると大変!!!

私の活舌が悪いのか何度も聞き返された。交換という電話のプロ相手に何度も聞き返されるって、どういう事ーーー????よっぽど活舌悪いんだわ~!!!

 

ここで何が悪いか考えた。焦って早口になっている。笑顔になっていない。そこで、鏡を電話の横に置いて、ゆっくり話すようにしてみたら・・・あっ、だんだん上手になってきたぞーーー♡

 

~今日のよかった!~

「営業さんのお手伝いをして よかった!」

よかった!

電話の掛け方がだんだん上手になってきた。

よかった!

スゴイ脇汗!!!電話かける仕事の大変さがわかった

よかった!

物流の仕事の大切さがわかった。

よかった!

自分から「手伝います!」と言ってよかった。

 

 

♡他の子達はし~ん。今までは私もそうだった。出過ぎたマネは・・・と思っていたけれど、今回手伝って「ありがとう。助かった。」と言ってもらえて嬉しかった♡♡♡