mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

先生が厳しくてよかった!~よかった探し3日目~

(5月10日に書いた分です)

 

今日も寒いですね😵

なんか秋が来た錯覚に陥ってしまいました。

ダメダメ、今は「木」の季節!

成長と発展の季節なのだー‼︎

いい水を吸収してグングン成長しよう‼︎

 

昨日、水曜日は仕事帰りにスポーツクラブに行く日。

ここ3年「ビューティアップヨガ」というスタジオレッスンを受けていたのですが、この四月からプログラムが変わって「ボディーメイク」という動きの激しいプログラムになってしまった‼︎

私は週の真ん中、ヨガで癒されたかったのにーーーー‼️

ヨガで知り合いになったKさん。来年還暦を迎えるという彼女に、

「せっかくお友達になったんだから続けましょう!」と勧められ参加。

ボディーメイクというだけあって筋トレ、あっちこっちの筋肉を鍛える為、きつい。

そして先生も厳しい。

「🎵ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイト」

「🎵ツー、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイト」

「🎵スリー、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイト」

.

.

.

「🎵エイト、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイト」

先生「声出すと楽になりますよー!」(私、ちょっとこういうの違うかも。。。)

昨日2回目。

いつのまにか声出してる私がいました。(小さく)

 

〜今日のよかった!〜

「先生が厳しくてよかった!」

よかった!

今年は九紫火星中宮年、筋力アップが開運行動。

よかった!

強制的にやらされないと絶対筋トレなんかやらない。

よかった!

「無理はしないでください」というヨガの先生と違って「頑張って❗️」と回って来る➡︎サボってるとバレる。

よかった!

今年が終わる頃には「美ボディー」になっているだろう!

よかった!

目指せ「美魔女」‼️

 

❤️Kさんは、その後さらに激しいプログラムを2本受けるという。

家に着くのは11時頃かな〜?

そして、次の日仕事行くのに朝、弁当作って6:15に家を出るという。

嘱託で3社と契約し生体検査の仕事をし、遠くに住む親の遠隔介護をしているそうだ。

パワフルだ〜‼︎

とても還暦を迎えるとは思えない若さ✨

 

おまけ❤️

先生が「筋肉は、付けていい事はあっても、無駄になる事はありません!」と言っていた。

(なんか陽転思考に似てる⁈)

レッスン最後に

「それでは1本締めて終わりにしましょう」

「せーの、パン!」

「ありがとうございましたー!」

(なんか和田裕美さんのセミナーに似てる⁈)

 

もしかしたら、和田さんのセミナー受けてる?

今度聞いてみよ〜っと(^。^)