mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活104回目。雑でも「決めた事をやる自分」を作るためにや〜よかったブログ1487日目〜

こんにちは!miekoです。

 

今朝は和田裕美さんのオンラインスクール

パワースクールの朝活朝礼でした。

https://powerschool.tokyo/

和田裕美の営業手帳2024第17週
「すぐ動くWEEK」

私は自宅に帰ると、
座る前にお風呂を洗ったり
荷物を片付けたりします。
座ると動くのが面倒になるからです。
同じように何かしようとしても
先に延ばすと面倒になってしまいます。
立ち止まると人は、
今しなくてもいい理由を見つけて
先延ばしを正当化します。

すぐに動く人が夢を叶えていくのは
「行動しないこと」を正当化しないだけ。
すべての成功者に共通します。

めんどくさいは座った後にやってくる。

「めんどくさいさん」はゆ~っくりやってきて

王座の位置を奪う。

いろんなところで人生の邪魔をする。

いろんな「感情」は全部が自分。

その中でも「めんどくさいさん」は強い。

めんどくさいと先延ばしする。

「おまえのせいで今日○○出来なかったー。。。」

になる。

やることが遅い人は仕事が丁寧な「完璧主義さん」が多い。

「完璧主義さん」はネガティブをさがしやすい。

「あれもこれもちゃんと出来てない、、、」

しんどくなりやすい。

雑でも「決めた事をやる自分」を作るためにやる。

断酒も期限決めてやったら

「飲まなくても大丈夫~」になり時間ができた。

今は

「1日30分運動をする!」をやっている。

 

~今日の気づき~

某筋トレグッズを買って帰った夜

設定しようと思ったら「もう寝ろ」と言われそのままに。

数えてみたら・・・はや6年!?

「めんどくさいさん」強っ!!

 

◎よーし、今日こそやってみよー!