mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吐き出すと③〜よかったブログ1090日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日のブログに書いた掃除が終わった後、 mieko-chan.hatenadiary.jp ダンナが姑にインターホンで呼び出されました。 翌日、 「これ言うの迷ったんだけど、、、 掃除の後に通帳が無くなったって言ってる。 miekoさんが盗っ…

嫌がらせかな〜よかったブログ1089日目〜

おはようございます!miekoです。 土曜の朝は姑ゾーンの掃除をしています。 土曜は燃えるゴミの日でもあります。 8時半までに出すのが基本ルールなので 私はまず姑の使っている1階と2階のトイレを掃除して 床を拭いたペーパーを捨てに行きます。 その日は遅…

優しい人たち〜よかったブログ1088日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日のブログに書いたランチの待ち合わせ場所に行く途中、 mieko-chan.hatenadiary.jp 私の目の前で、 カートにつかまって歩いていたおばさんが転倒しました。 「大丈夫ですか?」 体格のいい人でなかなか起こせない。 しか…

夢見たら〜よかったブログ1087日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日のブログに書いた大名庭園で スペシャルな珈琲を飲みながら 夢日記を書きました。 mieko-chan.hatenadiary.jp いつもは忘れてしまうのですが、 前日に見た夢を覚えていたのです。 元同僚のMさんから会社で冷凍おせちを…

紅葉のライトアップ〜よかったブログ1086日目〜

おはようございます!miekoです。 最近のお気に入りは近所の大名庭園でコーヒーを飲む事。 昨日はいつもと違うカップだったので、 「あれっ、カップ変えたんですか?」 と聞いてみたら、 「今日一番のお客様なのでスペシャルなんです」 「きれいなカップです…

パワスクVol.8要約「人の役に立つ人になるための3つの要素」〜よかったブログ1085日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんのオンラインサロン、 パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.8の要約やります。 (やりそびれていたので・・・) 「人の役に立つ人になるための3つの要素」 私のセールスの定義は人の役に立つ事、…

自分のものさしの目盛り〜よかったブログ1084日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日ブログに書いたパワースクールオンラインセミナーにしても mieko-chan.hatenadiary.jp おととい書いた朝活朝礼にしても mieko-chan.hatenadiary.jp 私が書いた以外にもいっぱい事例があって どんな人が聞いても何かしら…

パワスクVol.10要約「決断と行動」〜よかったブログ1083日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんのオンラインサロン、 パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.10の要約やります。 「決断と行動」 「あのお菓子美味しいよ」と聞いて 今日買いに行こうと思う人、 どこで買えるか調べる人、 美味し…

パワスク朝活朝礼2021年20回目〜よかったブログ1082目〜

おはようございます!miekoです。 今朝は和田裕美さんの会員制度パワースクールの朝活朝礼でした。 和田手帳47週「あと一歩進む」WEEK 「今日はもう終わりにしよう」と思ったら 「あと一人に声をかける」と決めて、 営業時代を過ごしました。 不思議なことに…

吐き出すと②〜よかったブログ1081日目〜

おはようございます!miekoです。 窓を開けるなという姑。 同居する前は、 朝一番にまず窓を開けて 家中にきれいな気を通してましたが 今は出来る範囲でやってます。 姑の使っているトイレが 壁中かびだらけになっていて それから私が掃除するようにして 窓…

パッと目が覚めたのは〜よかったブログ1080日目〜

おはようございます!miekoです。 この前「風呂掃除の後廊下の窓を閉め忘れて怒られた」 と書きましたが、 mieko-chan.hatenadiary.jp どうしても脱衣所の湿気を出したくて 洗濯機の向こうの小窓を ラックのすき間から手を入れて開けてました。 閉めたつもり…

吐き出すと〜よかったブログ1079日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日ブログに書いた、 姑が宅配で届いた私の荷物を蹴飛ばしていたのを目撃した事件。 mieko-chan.hatenadiary.jp やっぱり家出た方がいいのかなぁ、 私を追い出したいわけだし、、、 ブログ書いて気持ちは落ち着いたけど、 …

まさか足で蹴飛ばしていたとは〜よかったブログ1078日目〜

おはようございます!miekoです。 朝荷物が届きました。 インターフォンを取るのが めちゃめちゃ早い姑が出て 荷物を受け取ってくれました。 「まぁ~どうも、ご苦労様です~^^」 と言う声が聞こえて来ました。 昨日のメールで荷物は 私のだという事はわか…

毎朝ありがとうを飲んでます〜よかったブログ1077日目〜

おはようございます!miekoです。 おとといのブログに「周波数で水の流れ変わる」 と書きましたが、 mieko-chan.hatenadiary.jp 先日美容院に行った時手に取った本に 「ありがとう」と印刷した紙を コップの水側に向けて貼り付けておいて、 その水を凍らせて…

友達に話したら心が軽くなった〜よかったブログ1076日目〜

おはようございます!miekoです。 久し振りに友人とランチしました。 餃子屋でビール^^ 会ったふたりは、 同じ系列のプチスーパーでパートしてて 例の「賞味期限が当日の、値下げシール貼られたパン5袋も買ってきた事件」を話したら mieko-chan.hatenadiar…

環境が運を作る〜よかったブログ1075日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日のブログに書いたメンタル美容の小松かよさんの講演の中に、 mieko-chan.hatenadiary.jp 周波数で水道の水が変わるという動画を見せてくれました。 普通に蛇口から出ていた水が、 24hzの周波数を聴かせたらキレイな螺旋…

周波数で現実が変わる〜よかった1074ブログ〜

おはようございます!miekoです。 昨日のブログに「メンタルがイメージと現実を動かしている」 と書きましたが、 mieko-chan.hatenadiary.jp 今週受けてた「宇宙と繋がるサミット」の ラストに登壇した先生の話がまた繋がりました。 日本メンタル美容協会代…

現実はメンタルの投影〜よかったブログ1073日目〜

おはようございます!miekoです。 土曜の朝はPodcastを聴きながら掃除をしています。 今朝の聴いたWADACAFEは、 フラクタル心理学カウンセラーの白石美帆さんがゲストでした。 白石さん、 女性ばかりの職場で、 胃の痛くなるような嫌な先輩と組む同僚の仕事…

値段の比較〜よかったブログ1072日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日のブログに 今週は毎日無料Facebookライブセミナーを受けてます!と書きましたが、 mieko-chan.hatenadiary.jp 終わったあと講師毎に特典があって、 買わないつもりだったけど 話が面白くて、しかも 「60万円相当が9500…

神様のシンクロ〜よかったブログ1071日目〜

こんにちは!miekoです。 今朝、というより深夜、 目が覚めて時計を見たら「1:01」でした。 なんとなく「101」が頭に残っていました。 今週はFacebookライブで 「宇宙と繋がるサミット」というのを受けています。 月曜日から金曜日まで毎晩二人の講師のお話…

私には見えなかった〜よかったブログ1070日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日のブログに書いた、都立公園でコーヒーを飲んだ後 「たまにはワインでも飲むか」 格安酒店でワインとつまみを買いました。 レジに行くと、手前に積んである駄菓子を2,3個かごに入れるダンナ。 私もこの店によく来るけ…

秋景色〜よかったブログ1069日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日はダンナが休みだったので 近所の都立公園まで散歩に行きました。 茶店でコーヒー飲んで 帰ろうとしたら、 「すいません、写真撮ってもらえますか?」 と声を掛けられました。 「俺が写真撮るからコーヒーカップ返して…

歩く〜よかったブログ1068日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日のブログに「最近よく歩いてます」と書きましたが、 mieko-chan.hatenadiary.jp この前行ったロボットカフェも1時間半かかったけど 往復歩いてみました。 途中東大の赤門で一休み。 これって1827年に建てられたって事は…

歩く、食べる、夢〜よかったブログ1067日目〜

こんにちは!miekoです。 土曜の朝はPodcastを聴きながら掃除をしています。 和田裕美さんの「WADACAFE」が終わったら 穴口恵子さんの「すぴりっち」が流れて来て (そういえばこの前チャンネル登録したな^^) ヒロカズマさんがゲストでした。 世界中を飛び…

チャンスの前髪神様〜よかったブログ1066日目〜

おはようございます!miekoです。 BSで朝ドラの再放送を見ています。 今は「マー姉ちゃん」。 今朝はのらくろの田河水泡さんのアシスタントになった マチ子に「雑誌のグラビアに」との話が。 「まだ女学生が雑誌に顔を出すなんて」と反対する母親に 写真屋さ…

無視されててよかった〜よかったブログ1065日目〜

こんにちは!miekoです。 和田裕美さんの今日のインスタに、 わたしの法律、あなたの法律 違う国みたいに お互いの言い分があるのです。 (中略) だから戦争になる前に 国と国の折り合いをつけて 和解するほうがよくない? わかってくれないのではなく 分か…

近未来カフェ〜よかったブログ1064日目〜

おはようございます!miekoです。 前に新聞で読んで、行ってみたいなぁと思っていた ロボットカフェに行って来ました。 まさに近未来! ロボットも宇宙人みたいな顔です。 ロボットを遠隔操作で接客して、 障害があって外に出られない人も働ける。 私のテー…

パワスク朝活朝礼2021年19回目〜よかったブログ1063目〜

おはようございます!miekoです。 昨日は和田裕美さんの会員制度パワースクールの朝活朝礼でした。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン 和田手帳44週「アウェー体質になる」WEEK 本番で堂々としている人のほとんどが 「アウェー体験」をしてい…