mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

いいことノート=よかったノート!~よかったブログ18日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

昨日は美容院に行ってきました。

1年前位に家の近所にオープンした美容院で、ダンナがチラシ貰ってきて「行ってみれば」と勧められ行き始めました。

一人で経営されているので、他のお客さんとかぶる事がなく、ゆったりと過ごせます。

小学生のお嬢さんと息子さんがいらっしゃるママです。

 

和田裕美さんの陽転思考の話をして、

「『よかったノート』というのをつけているんですよ。」と言ったら、

「私は『いいことノート』を付けていて、娘も書いてます。」

「娘の友達に、影口をいう子がいて、『いいことノートつけてみれば!』と娘がその子にすすめたら、書くようになって、少ししたら影口を言わなくなったそうです!」

「その話を聞いていた息子も書き始めたら、今までいじめっ子に仲間外れにされていたのが無くなりました。」

 

~今日のよかった!~

「いいことノート=よかったノート!」

よかった!

よかったノートを書くと、人生が好転する!実体験を聞けて。

よかった!

子供は効果の出方が早い!って事は大人も早いうちに始めたほうがいい。

 

♡ママの方も「いいことノート」を付けていたら

急なキャンセルが出た時に、「これから行っても大丈夫ですか?」

とお客さんから電話が入ったり、

雨が降って、帰り自転車じゃ帰れないなぁ、と思っていたら

「私、車だから送ってあげるわよ」と最後のお客様に言われたり、いいことが起こるようになったと言ってました。

よかった探し」ってスゴイ!!!