mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

コーチング21回目。だからブログ書いてアウトプットしてるんだ!自分分析が出来てよかった~よかったブログ1392日目~

こんにちは!miekoです。 和田裕美さんのエデュケーターつながりで 西洋占星術師ゆうこさんのお弟子さんである はるちゃんのコーチング講座を受けてます。 前回で22回目、 「自己基盤」について学びました。 自己基盤とは自分を整える事。 自分が整っていな…

また忘れそうな時に見返そう!肉体は養成ギブス、魂の筋トレ。~よかったブログ1391日目~

おはようございます!miekoです。 ChieArtさんのyoutubeを聞きました。 今年8月に天に旅立ったお姉さまから受け取った メッセージだそうです。たしか50代。 肉体を離れてしみじみ感じていることは やりたいことはやったほうがいい。 絶対に、 思っていること…

専門家の力を借りるのって大事。2022年いい出会いがあってよかった~よかったブログ1390日目~

おはようございます!miekoです。 昨日ブログに書いた mieko-chan.hatenadiary.jp 和田さんの話聞きながら浮かんだのは 同居解消する前の家の状態。 近くなるとしんどくなる。 60代女性弁護士が書いた 「ほどよく距離を置きなさい」 という本にこんなフレー…

パワスク朝活68回目。いろんな気づきがありました。今年も朝活ありがとうございました〜よかったブログ1389日目〜

こんにちは!miekoです。 今朝は和田裕美さんのオンラインサロン パワースクールの朝活朝礼でした。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ 和田手帳52週「とにかくお礼が言いたくて」のWEEK 今年も本当にありがとうございました! 私はいつも「どん…

ウクライナ国立バレエ 3年振りの来日公演を観て。21世紀にまだこんな事があるなんて!~よかったブログ1388日目~

こんにちは!miekoです。 先週バレエを観てきました。 ウクライナ国立バレエ コロナの影響で3年振りの来日公演です。 演目は「ドン・キホーテ」でした。 例年「くるみ割り人形」なのになんで??? と思っていたら チャイコフスキー作品は ウクライナ文化省…

コーチング21回目。「問題解決脳」はいらない、聞いて欲しかっただけ~よかったブログ1387日目~

こんにちは!miekoです。 和田裕美さんのエデュケーターつながりで 西洋占星術師ゆうこさんのお弟子さんである はるちゃんのコーチング講座を受けてます。 前回で21回目、 「コーチングの落とし穴」について学びました。 コーチングの実践を積んでくると 「…

パワスクVol.11要約。何をしたら楽しいかを 優先順位にして 生きていく〜よかったブログ1386日目〜

こんにちは!miekoです。 和田裕美さんのオンラインサロン パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.10の要約やります。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschool.t 「生き方について」 みんながみんな 向上心を持つ必要は無…

コーチング20回目。お互いの価値観の違いを 意欲に変えていきたい~よかったブログ1385日目~

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんのエデュケーターつながりで 西洋占星術師ゆうこさんのお弟子さんである はるちゃんのコーチング講座を受けてます。 前回で20回目、 「個性の違い」「価値観の違い」について学びました。 お互いの個性に目を向…

パワスク朝活67回目。 朝活前に気分が落ちた。でもこの1時間で浮上出来た!すごいタイミングで聞けてよかった〜よかったブログ1384日目〜

おはようございます!miekoです。 今朝は和田裕美さんのオンラインサロン パワースクールの朝活朝礼でした。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ 和田手帳50週「心を軽くするWEEK」 心が軽いって、 当たり前だけど上に向きやすいんです。 心がネ…

はてなブログさんありがとう!ほぼ毎日ブログ書いててよかった~よかったブログ1383日目~

おはようございます!miekoです。 はてなブログさんから 過去記事の振り返りメールが来ました。 コレ読んでると 「あー、そんな事あったな~」 「あんなことしてたなぁ」 「あの人元気かなぁ」 と懐かしく思い出されます。 その中にこの記事が↓ mieko-chan.h…

新しい時代のマクアケを感じた十二月大歌舞伎~よかったブログ1382日目~

こんにちは!mieoです。 昨日は歌舞伎座に行ってきました。 「十三代目市川團十郎白猿襲名披露 八代目市川新之助初舞台」 歌舞伎座連続興行の二か月目 夜の部を観ました。 演目は 「口上」 「團十郎娘」 「助六由縁江戸桜」 口上は三列にも並び圧巻! 私は今…

2023年、私は風遣いになるよー^^~よかったブログ1381日目~

おはようございます!miekoです。 昨日は「2023年風水開運セミナー」を受講しました。 来年は四緑木星中宮年「風」の年。 「風」がもたらす「出会い」が全ての運を決める年。 キーワードは、 ①風遣いになる。 ②出会いの運を鍛える。 ③ボーダーレス。「枠を無…

風のような軽い気持ちで生きていこう~よかったブログ1380日目~

こんにちは!miekoです。 山梨に移住相談に行ってきました。 紹介してくれた空き家バンクの写真の中に 見た目普通なんだけど なぜか気になった家があって 聞いてみました。 「この家は築4年で引っ越されたんですよ」 「4年!ですか」 (まさか、なんかあった…

パワスク朝活66回目。よかったノートはスタンプカード。 たまったらステージが上がる〜よかったブログ1379日目〜

こんにちは!miekoです。 今朝は和田裕美さんのオンラインサロン パワースクールの朝活朝礼でした。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ 和田手帳48週「1日をハッピーに終わるWEEK」 自分の人生の「物語」は いつも明日とつながっていて 続きのス…

2回連続凶引いた!ストーリー性のある展開にびっくり~よかったブログ1378日目~

こんにちは!miekoです。 高尾山に行ってきました。 多摩ニュータウンに引っ越して1か月 わりと近いので2回目です。 で、で、おみくじを引いたら凶。 なんと2回連続!! 前回も、 「私、凶引いたのって人生で初だー!」 とかなり驚いたのですが <暗雲がた…

パワスクVol.10要約「運が良くなる秘訣」〜よかったブログ1377日目〜

こんにちは!miekoです。 和田裕美さんのオンラインサロン パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.10の要約やります。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschool.t 「運が良くなる秘訣」 運が強いのは 落ち込んでいる時間が…

心配りも素敵過ぎるデザイナーさん。思わぬ素敵なお話が聞けてよかった~よかったブログ1376日目~

こんにちは!miekoです。 学生の頃から大好きだったデザイナーさん 林和子さんのサロン展に行ってきました。 林さんのお洋服は サロン展のみで販売してるので すごーく素敵なのですが なにしろお高い。。 わたくし只今収入が無いので、 「伺いたいのですが、…

姑にLDKを占拠されてよかった。ダイニングテーブルで 椅子に座って ごはんが食べられる幸せを味わえたから〜よかったブログ1375日目〜

おはようございます!miekoです。 ダイニングテーブルセットが届きましたー! (注文が入ってから作るそうで1か月かかったー) 引っ越す前は姑にLDKを占拠され キッチンが使えなくなり 私たちが買ったダイニングテーブルは 金魚の水槽置き場になってしまいま…

自分で思っている以上に体が老いていた。「死ぬまでにやりたいことリスト」マジで書こうと思いました〜よかったブログ1374日目〜

こんにちは!miekoです。 昨日のブログに書いた mieko-chan.hatenadiary.jp ヨガの体験レッスン行って来ました。 (ホント最初の予約が一番ハードル高いと実感) レッスンにはタオルとウエアがセットされていました。 紺色の半袖Tシャツに半ズボン こんなダ…

パワスク朝活65回目。「死ぬまでにやりたいことリスト」を書く。スマホに時間を奪われそうになったらそれを見る〜よかったブログ1373日目〜

こんにちは!miekoです。 月曜日は和田裕美さんのオンラインサロン パワースクールの朝活朝礼でした。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ 和田手帳45週「死ぬまでにやりたいことリスト」を書くWEEK やってないことが山積みになって、 いつしか「…

ミシンの進化にびっくり!丁寧に説明してもらえてよかった〜よかったブログ1372日目〜

おはようございます!miekoです。 ミシンを買いました。 40年近く前、学生の時に買ってもらった JUKIの職業用ミシンTL-81が モーターと本体を繋ぐベルトが劣化して 滑って縫えなくなってしまったのです。。。 とっても愛着があるし (学生の時さんざん作品を…

いいタイミング! 星に導かれてる〜よかったブログ1372日目〜

おはようございます!miekoです。 朝、スマホチェックしたら 「この部屋はこんな使い方ができる!」 みたいなアイデアが浮かぶかも。 新しい場の創設。 (by石井ゆかり) 自宅用に新しい植物を購入してみましょう。 寄せ植えにして、あなた好みに仕立てるの…

歌舞伎のミライを感じた。團十郎襲白猿名披露〜よかったブログ1371日目〜

おはようございます!miekoです。 歌舞伎を観てきました。 十一月吉例顔見世大歌舞伎 十三代目市川團十郎白猿襲名披露 八代目市川新之助初舞台。 「(延期となった)2年間ずっと待っていたので嬉しいです。 とてもわくわくしています」 と筋書に團十郎の息子…

牡牛座の皆既月食&天王星食。なんかいい方に進んでる〜よかったブログ1370日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日は月食でした。 石井ゆかりさんによると 牡牛座の皆既月食、そして天王星食。 牡牛座はお金に関する事、物質的なことを象徴する世界。 天王星は流行や時代の流れ、 対岸の蠍座の三星は支配や所有 そうした分野で地殻変…

すごいエールをもらった。火星と天王星のつながり〜よかったブログ1369日目〜

こんにちは!miekoです。 森野おとひこさんの 「星と心がつながる講座」 というのを受けてます。 星と言っても星座では無く 太陽を中心にした星の位置でみる 「ヘリオセントリックチャート」 というのを使うそうです。 太陽もマッハ(たしか)の凄いスピード…

おそるべしパンフェス!日本の経済まわってるやん〜よかったブログ1368日目〜

おはようございます!miekoです。 駅前でパンフェスというのをやってます。 私はそんなにパン好きじゃないし 小麦粉が体に良くないと知ってからは 極力とらないようにしています。 といいつつ今朝は駅前のカフェで フレンチトーストのモーニングという矛盾(…

質問してよかった。不具合箇所の修繕からいろんな事が知れた。〜よかったブログ1367日目〜

おはようございます!miekoです。 古めの団地に引っ越して 不具合箇所の修繕に来てもらいました。 ちょっと伏し目がちな 茶髪にピアスのおにいちゃん。 依頼したのはキッチンの棚が1枚無かったのと 網戸の建付けが悪いこと。 「棚は空き部屋があるのでそちら…

Amazonの梱包が簡素化されて 段ボールから紙袋に!助かった〜よかったブログ1366日目〜

こんにちは!miekoです。 引っ越し前にゴミを大量に捨ててきました。 その中に紙袋もあって 最後は資源ごみの曜日に合わなくて 可燃ごみで出してきました。 私は長いこと捨てて欲しいなぁ と思っていた紙袋を ダンナが捨ててくれた事に満足していましたが こ…

引っ越してわかった。きちんと分別してリサイクルして再資源化すれば ごみって殆んど出ない〜よかったブログ1365日目〜

こんにちは!miekoです。 引っ越して1か月が経ちました。 東京23区と違って都下はゴミの出し方が自治体ごとに違います。 そして指定されたゴミ袋を買います。 10枚入りの可燃ごみ20リットルが今朝見たら残り2枚に。 って事は1か月で20リットル(スーパーの袋…

パワスクVol.9要約「自分で幸せになる方法を身に付けるといい結果に結びつく」〜よかったブログ1364日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんのオンラインサロン パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.9の要約やります。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschool.t 「自分で幸せになる方法を身に付けるといい結果に結…