mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

姑に追い出されてよかった。いいクラブに入会出来たから〜よかったブログ1335日目〜

おはようございます!miekoです。

 

スポーツクラブ退会も今日までですぅ。。

最後となると

味わい尽くそうという気になって

昨日は超人気先生の「ヨガ」

「初めての平泳ぎ」の後

8階にある休憩スポット「元気横丁」へ。

f:id:mieko-chan:20220830144814j:image

ここは

ダンナがまだ運動をしてた頃

終わったあとの集合場所でした。

鉄ちゃんのダンナは

線路が10本もあって

在来線も新幹線も

何本も通るこの景色に

感動してたな~。

そして

電車見ながらビールとつまみ^^

f:id:mieko-chan:20220830135205j:image

当時、

隣の昭和レトロなお部屋からは

三味線の音色が聞こえてきて

「さーくーらー、さーくーらー」

長唄のお稽古をしてました。

私も以前長唄を習っていて

三味線を買ったのですが

辞めてから弾く事もなく

コレどうしよう、、、

と引っ越しの度に悩んでた三味線を

お稽古用にと

貰ってもらいました^ ^

f:id:mieko-chan:20220830144830j:image

2018年の大雨の時に

電車が止まるから帰って

と会社から言われた時

「ラッキー!スタジオレッスンまでブログ書いてよー」

と、ブログ書き始め、旅行帰りたて、時間無い

状態だった私はここで8記事も書けて大満足^ ^

f:id:mieko-chan:20220830140509j:image

お世話になりました。

 

〜今日のよかった〜

体だけでなく

心もすっきりしました。

ありがとうございました^^

 

◎こんなとこ

他に無いだろうなー。

一度目同居した時は他のクラブ行っていて

二度目同居した時にここが出来た。

しかも建物が建つ前に入会したので

永久割で8250円。

(6月から1100円値上がり)

12年前姑に「出て行けー!」

と言われてなかったら入って無かったかもな。

「家を追い出されてよかった」

「なぜ?」

「いいクラブに入会出来たから^^」