変な風に巻き込まれなくてよかった!〜よかったブログ23日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

営業コンサルタントの菊原智明さんのブログを読んでいたら

「『脳幹網様体賦活系(のうかんふかつけい』の使い方に注意する」

という記事があった。

この脳の機能は、自分にとって必要な情報だけを取り込むというもの。

意識せずにどんどん情報が集まってくる。

例えば、ヨガに興味があるとどんどん情報が集まってくる。

という事は使い方に注意が必要。

もし何気なく「この仕事どんどん衰退していくんだろうなぁ」

としょっちゅう思っていれば、脳はその情報でいっぱいになってしまう。

と書いてありました。

 

先日、スポーツクラブに行った時のこと、

スタジオレッスンを待っている間に私はスマホでブログを書いていた。

すると、噂話が耳に入ってきた。

「もうすぐ入れるんじゃない?でもKのレッスンはおすからねぇ!まだかな。何回言っても変わんないんだよね~!!」

その声の主は・・・前に一言二言しゃべったことがあるぞー!!

 

~今日のよかった!~

「変な風に巻き込まれなくてよかった!」

よかった!

ネガティブな人達の風に巻き込まれないで。

よかった!

意識してないと、どんどんネガティブが集まってきちゃう!!!

 

*私はK先生のレッスンが好きだったんです。私は時間押してもリラックスさせてくれて嬉しかったんです。

でも、ご意見箱に「K先生迷惑」なんて書かれてレッスン一つ無くなっちゃいました!

残念です!!!