mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

笑って筋トレ~よかったブログ341日目~

おはようございます!miekoです。
 
スポーツクラブで、週に1回ボディーデザインというスタジオレッスンを受けています。
ノリのいい音楽に合わせて、きつい筋トレをやるプログラムです。
 
この前のレッスンの時に、急に音楽が止まってしまいました。
 
先生もきりが悪く機材の方へ行けません。
 
すると、後ろの方から鼻歌が聞こえてきました。
「うん、うううん、う、うん、う、うん~♪」
 
あれっ、これってロッキーのテーマ!?
 
もう大笑い!先生も、
「歌ってていいですよ~^^」
 
声の主は・・・

年下かと思っていたら、
もうすぐ還暦だというおじさん。いや、見た目おにいさん。
 
出張が多く、GWの10連休もインドネシアへ出張だったというおにいさん。

真っ黒に焼けて帰ってきた。
 
「サーフィンですか?」
「はいっ!それとゴルフです!」
笑笑笑!!!
 
こんな人が上司だったら楽しいだろうなぁ~。
 
~今日のよかった~
つらい筋トレも、笑いがあると楽しい^^

つらい仕事も、笑いがあると楽しいだろうなぁ~。
 
◎「このクラス、初めての人いますか?」
と、先生が毎回聞きます。
このおにいさん、毎回手を上げてます(笑)。

 

f:id:mieko-chan:20190607060937p:plain

~1日1手話~

インドネシア」右手2指を伸ばし、胸の前で指を前後に揺らしながら右へ動かす。