mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

水泳もヨガも体幹が大事。泳げるようになったら立ち姿美人になってるよ〜よかったブログ1302日目〜

こんにちは!miekoです。

 

スポーツクラブを2年ぶりに再開し

プールのグループレッスンを受け始めました。

前回ブログに書いた

いじめっこに足を掴まれて溺れそうになってから

mieko-chan.hatenadiary.jp

水が嫌いになり

高校の頃には知恵をつけてサボってましたが

mieko-chan.hatenadiary.jp

やっぱり泳げるようになりたいなぁ、

海に浸かるとカラダにいいみたいだし、

意を決してレッスンに参加しました。

先月は平泳ぎでまったく出来ない私に先生は丁寧に教えてくれて

学生の時、泳いでいるうちに沈んでしまった理由がわかりました。

まだ泳げるようになってませんが(手と足が連動しない、、、)

今月はクロール。

これは高校の時の熱血先生の補習で

なんとか25メートルは泳げるようになったので

すこし心に余裕があります。

「泳いでいる時も姿勢が大事。

立っている時のきれいな姿勢で泳いでください」

と言われました。

 

~今日の気づき~

水泳もヨガも同じなんだなぁ。

 

体幹鍛えよう^^