mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ワラーチに出会った。9年後 私をどんなところに連れて行ってくれるのか 楽しみ〜よかったブログ1303日目〜

おはようございます!miekoです。

 

ダンナに「天ぷら買ってきてくれ」と頼まれて

谷中商店街の

ダンナお気に入りの天ぷら屋さんまで行きました。

その店はおばあちゃんがやっていて不定休。

この日はお休みでした、、、。

近くのCIBIでコーヒーでも飲んでいこうかな

と先まで行ってみたら

お向かいの呉服屋さんがお店を開けていました。

先週、オーストラリアから2年ぶりに来ていた

CIBIのオーナーさんと話した時に

「お向かいは呉服屋さんだったんですけど

今は閉めてしまったんですかねぇ?」

なんて話したばかりだったので

気になってのぞいてみると

なにやら「ワラーチ」という履物の説明が。

元々裸足だったアフリカの人達も

靴を履き出してから膝や腰の故障をするように。

ワラーチを継続して使うと、足の各指、足底筋、ふくらはぎが刺激され

年齢を問わず、より自然な身体の動きを取り戻していきます。

f:id:mieko-chan:20220715100946j:image

気になる~!

恐る恐るのれんをくぐって中に。

「・・・すいませーん」

奥から出て来たのは

昔ながらの呉服屋とはおよそ似つかわしくない

色黒のスリムな青年が!

「先代の父が亡くなって、

継いだ兄が亡くなって僕が継いだんです。

僕はずっとスポーツをしてきて

足を故障した時にこのワラーチに出会ったんです」

奥さんのを試着させてもらったら

裸足で歩いているみたいで

気持ちいい~!

4000円からのオーダーだというので

早速作ってもらいました^^

私は紫(今年のラッキーカラー)の真田紐を鼻緒にし

パーツも全色変えて7色のレインボーカラーに。

(様々な色を取り入れる事によって

土壌が豊かになって自分の世界が広がります)

履いたままアーシング出来るという鋲も打ってもらいました。

f:id:mieko-chan:20220715101033j:image

~今日のよかった~

思わぬところで、

「こんなの欲しいなぁ」

と思ってた靴(?)に出会えてビックリ!

 

◎靴は運のいいところに連れて行ってくれるアイテム。

9年後、

私をどんなところに連れて行ってくれるのか

楽しみ~^^