mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

現金化したかったのか!?〜よかったブログ1008日目〜

おはようございます!miekoです。

 

先日dポイントの期限があと3日っだったー!と書きましたが、

mieko-chan.hatenadiary.jp

 ずっと前、まだまだ現金で払うのが当たり前だった頃、

いってスイカかナナコくらいだった頃、

ある講習会を受けて、盛沢山の内容に

頭がボーっとして休憩時間ひとりで外に出ていたら、

「ねぇ、コーヒー飲まない?あそこにコンビニあったでしょ」

後ろの席に座ってた子に声を掛けられました。

「私手ぶらで来ちゃった」

「私払うよ!この前dポイントもらったんだ^^」

その子はスマートにスマホで決済し、コーヒーを渡してくれました。

「ありがとう^^ごちそうさま」

 

~今日の気づき~

ふと思った!もしかしたら、

ポイントを現金化したかったんじゃないか?

 

◎ふたりしてコーヒー片手にギリギリで部屋に戻りました。

後半も実技盛沢山で「お疲れ~~」で別れたけれど、

帰る前に「コーヒー代払うよ」と言えばよかったーーー!