mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

近未来カフェ〜よかったブログ1064日目〜

おはようございます!miekoです。

 

前に新聞で読んで、行ってみたいなぁと思っていた

ロボットカフェに行って来ました。

まさに近未来!

ロボットも宇宙人みたいな顔です。

ロボットを遠隔操作で接客して、

障害があって外に出られない人も働ける。

私のテーブルに付いてくれた人は、

ご本人ではなくお子さんが障害があって寝たきりで

特別支援学校に行っている間だけ働いているそうです。

働ける場があってよかったと言ってました。

 

コーヒーを運んでくれた人は、声のカワイイ女の子。

「まだ入ったばかりでうまく操作出来ないで

同じところをくるくる回っちゃったりします。

くるくるしてる子を見たら私だと思って下さい^^」

 

~今日の気づき~

ロボットでも個性が出る。

 

◎働いて人と接したら新しい仕事が生まれた人もいるそうで、

まさに昨日のブログに書いた、

mieko-chan.hatenadiary.jp

「新しい店に行く、新しい人に会う、

新しい発見がある。脳に刺激がある。

アウェー体質にならないと人生が開いていかない。

一歩進むのが大事。」

だなぁ、と思いました。

f:id:mieko-chan:20211102180223j:image