mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

期間・用途限定dポイント〜よかったブログ1005日目〜

こんにちは!miekoです。

 

たしかお誕生月プレゼントでもらった3000円分の

dポイントの有効期限が今月末だと気づきました。

あと3日!

どこで使えるのか調べて、

GUでブラフィールを買う事にしました。

 

ダンナと散歩がてら出掛けてセルフレジでお会計。

あれっ?バーコードが無い??

いつもならタップしたら出てくるのに。。。

まごまごしてたら遠くで見ていたダンナが

「なんかわからないみたいですよ」

店員さんに声掛けてくれました。

 

「バーコードが無いんですよね・・・んんん・・・

あ、あったdメニュー見てましたー^^」

バーコードかざしてポイント残高見たら

増えてる!?

「すいませーん、dポイントで買おうと思ったんですけど

ポイント利用オンにするの忘れちゃって^^

どうすればいいですか?」

「うちはd払いは出来るのですが、dポイント払いは出来ないんですよ」

「えーーー!dポイント使う為に来たんですけどーー!!」

「前にポイント使いたいとおっしゃるお客様がいて

一緒にやったんですけど出来なかったんですよねぇ」

「そうなんですか、、、」

 

帰り道、セブンイレブンでワインやら水やら

買って帰りました。

重かったー。。。

あと700ポイントだ。。。

 

~今日の気づき~

こういったポイントはもらったらすぐに使ってしまおう!

 

◎いつもなら、

「あんたはいっつもギリギリだ!」

とブツブツ怒るダンナが、

今日は怒るどころか協力してくれました。

なんか・・・変わった~^^