mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

白砂糖抜きチャレンジ〜よかったブログ909日目〜

おはようございます!miekoです。

 

白砂糖抜きチャレンジをするにあたり、

白砂糖の入っていないお菓子は無いものか、

と自然食品屋さんに行きました。

(やっぱりお菓子食べたくなるよね^^)

そしたら、ありましたー!^^

裏を見たら原材料のところに砂糖とあるけれど、

砂糖は甜菜糖を使っている!これならOKだ^^

 

食べてみたら、美味し~い^^

 

~今日のよかった~

 これで安心^^

 

◎コーヒーにも砂糖とミルク入れないと飲めない私。

 野菜焙煎というのを見つけました。

「チコリ」の根はコーヒーの代用として長く親しまれてきた野菜だそう。

タンポポコーヒーは前に飲んで好きになれなかったけれど、

これは美味しい^^カフェオレ風にして砂糖無しでいける!^^

f:id:mieko-chan:20210521163618j:plain f:id:mieko-chan:20210521163633j:plain

f:id:mieko-chan:20210521163648j:plain

https://www.facebook.com/patchouli.astro