mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ボランティア活動が出来なくて②〜よかったブログ1007日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日ブログ書いたあと、

mieko-chan.hatenadiary.jp

 思い立って研修で一緒だった人にメールしてみました。

そしたら、

「研修会で一緒に過ごしたことを思い出しています。

今、再入国出来ない状態でオンラインで授業を受けています。

残念ながらボランティアの参加申請はしませんでした」

そうか、中国から留学していた彼女は、帰省したまま

日本に帰って来られなくなっちゃったんだ。。

 

~今日の気づき~

日本で、ユニフォームまでは受け取れた私は、幸せだ~。

 

◎「でも、ご家族は一緒に過ごせて嬉しいでしょうね。

また日本に来られるといいですね」

と返したら、

「はい、是非!」

あー、早く帰りたい~!という気持ちがいっぱいの

絵文字と一緒に送られてきました^^

f:id:mieko-chan:20210831090844j:image