mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

お金は循環 滞留させない。与える事が出来る 心の豊かさ~よかったブログ1415日目~

こんにちは!miekoです。

 

この前ブログに書いた、

mieko-chan.hatenadiary.jp

母の特別面会から従妹の運転する車で実家に戻りました。

待っていた父が従妹に銀行の封筒を渡してました。

 

従妹の娘が3人のこどもを連れて戻ってきた事

従妹が抗がん剤治療をしている事

聞いて驚きました。

 

従妹の母親代わりを

10代の頃していた母が

父に頼んだのだと思います。

畑の野菜も

たんと収穫してありました。

 

この前ブログに書いた、

自分が喜ぶ事に使う。

お金は循環

滞留させない。

私は与える事が出来る

私には余裕がある

心の豊かさを

より深く掴める。

mieko-chan.hatenadiary.jp

~今日の気づき~

母はこれをやっていた。

 

◎「○○のところは今大変なんだ。○○円入れてくれ」

目の悪かった祖母に頼まれて

お年玉を

他の子よりも多く入れた事も思い出しました。

祖母もこれをやっていた。