mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

母の退院③たまたま目にしたTwitterの投稿~よかったブログ1426日目~

こんにちは!miekoです。

 

またまた続き。

mieko-chan.hatenadiary.jp

「手術は年齢的におすすめしません」

と、初めて心臓の状態を聞いた先生に言われたので

やっぱり80歳を超えると難しいのかなぁ

と思っていました。

 

なにげなくTwitterを見ていたら

「以前勤めていた会社の社長は

90歳を過ぎてから嫌がる医者に頼み込んで

ペースメーカーを埋め込んでもらい

今年100歳になりますがまだ生きてます」

という投稿が目に飛び込んできました。

え~~~!90で!!しかもペースメーカー!!

だったら80でカテーテルなんて

かわいいもんじゃない。

 

~今日のよかった~

いい投稿に出会った。

 

心筋梗塞で救急車で運ばれたという

横尾忠則さんの投稿へのリプでした。

すごい量の投稿の中から

私の目の前に現れてくれて

ありがとうございます^^