mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

ART IS LIFE〜よかったブログ1032日目〜

こんにちは!miekoです。

 

日曜美術館横尾忠則 ART OF LIFE」を見ました。

アトリエで作品を仕上げていく様子が、

ドキュメンタリータッチで描かれていました。

 

大きな窓から緑が見えるアトリエで

朝から夕方まで絵を描く。

構想は無く、手が動くままに描いている。

2105年に突発性難聴で耳がほとんど聞こえなくなった。

腱鞘炎で右手も思うように動かない。

その、ふるえる線もいい。

85歳。

50年も絵を描いてると飽きてくる。

飽きた時に、自分がどんな絵を描くのか。

そこに好奇心が湧いてきた。

「ART IS LIFE」 芸術は人生。

 

~今日の気づき~

めちゃくちゃカッコイイ!

 

◎肉体が朽ちていくのさえ芸術か。