mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

具合が悪くても好奇心を持てるってスゴイ!~よかったブログ1411日目~

こんにちは!miekoです。

 

母との面会が叶いました。

「母と楽しい時間を過ごす♪」と書いて

手帳に挟んでおいた裏技が叶いました。

2度目の救急車で運ばれてから1か月。

今度の病院はオンライン面会もないので様子がわからず

携帯電話にかけても出てくれない、、、。

心の中でネガティブな妄想をしてしまってましたが

吹き飛びました!

やっぱり対面で会うって違いますね^^

特別面会をさせてくれた先生ありがとうございます。

母が電話に出られなかったのは

ホント調子悪くてごっつい酸素マスクをしていたから。

そんなのずっと付けてたから鼻の付け根が擦れて

ガーゼが当ててありました。

私は酸素マスクって

細いゴムでかけるものかと思い込んでいたので

実際見てやっと様子がわかりました。

 

「救急病棟から一般病棟に移る時に

3時間もナースステーションで待たされて

看護師さんが何してるか見てたんだけど

パソコンに打ち込んだり

その間もポケットからピーピー鳴って呼び出されて

いちご屋は忙しいと思っていたけど

この仕事も忙しいんだなぁ」

 

~今日の気づき~

忙しい時は

「朝4時に畑に行ってる」とか

「夜11時までパック詰めしていた」と言っていた母。

具合が悪くても

好奇心を持って周りを観察出来るってスゴイ!!

 

◎母には

まだまだ

もっともっと

「社会科見学」して欲しい

と思いました。