mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

走り幅跳び〜よかったブログ1019日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日のブログに全盲走り幅跳びパラリンピック選手

高田千明さんの事を書きましたが、

mieko-chan.hatenadiary.jp

5位とはいえ、4.74mってすごいんですけど。

私などは小学校の時に1mも飛べなくて

「ちょっとまたいでも1mくらいいくよ」

と担任の先生にみんなの前で言われとってもショックを受けた。

保護者会でもそのことを話したみたいで、

「1mも飛べない子がいたんだって」

と母に言われまたまたショックを受けた。

(あの頃は「それ私だよ、ハハハハハ」とか言えるタイプじゃなかった)

 

~今日の気づき~

あの出来事から親に学校の事を話さない子になったのかも。

 

◎今思うと、

ただのおばさんの世間話みたいなものだったんだろうなぁ。

でも、こどもは傷を受けるんだよなぁ。