mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

毎晩電話してきてうるさいなー!と思っていた母。30年経って感謝出来た~よかったブログ1173日目~

おはようございます!miekoです。

 

ダンナとランチしてたら、

「今日は休日出勤です。miekoさんは何か始めたの?」

と同い年の元同僚からLINEが来ました。

「まだです^^」と返すと、

「カラダにガタが来ています。。

大変かもしれないけれどフリーになるか考え中。。。」

彼女と3年前に会った時、

一緒にやってる年上の部下が

めちゃくちゃ性格悪そー!って思った。

忙しい上に、そんな人とふたりで長い時間会社にいるのは辛いだろうな~。

 

〜今日の気づき〜

私も結婚してなかったら、

今頃彼女みたいに休日出勤してたかも。

2月はめちゃくちゃ忙しかったもんねー。

お誕生日月だけど、

誕生日にすら気づいてくれない。。

 

◎アラサーの頃「結婚しろ!」と口うるさかった母に

当時は反発してたけど

今思うと、感謝だわ^ ^