mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活74回目。命を守る為に一回棚上げしてもいい。〜よかったブログ1409日目〜

こんにちは!miekoです。

 

今朝は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ

和田裕美の営業手帳2023第8週
「棚上げするWEEK」

なかなか解決しない問題に対して
焦ってイライラしても
よい結果にならないです。
そんなときはいったん
棚上げしちゃえばいい。
そこから目を逸らして、
他のことに意識を向けてみると
執着が取れてうんと楽になれる。
とにかくコツコツと目の前のことに
前向きに取り組むこと。
そうしたら案外、
解決の糸口がぽろっと
見えてきたりするものです。

何らかの悩みを抱えているのが人。

100%解決する事は無い。

あって当たり前

そんな時は棚上げする。

常識的には先延ばしはアウト。

「悩んでる間に死ぬよー」

と言っている。

でも、

骨折して骨がくっつくまで待つ時間もある。

一時的に停止ボタンを押す時期があってもいい。

押せなくて強制終了して鬱になった人もいる。

命を守る為には一回棚上げしてもいい。

思考ジャックされた時には一回棚上げすると決める。

「棚上げ案件」とファイル名付けてパソコンの

デスクトップでは無く、ファイルにしまっておく感じ。

一回上げると楽になる。

問題は消えて無いけど執着が取れていく。

笑える案件になっていく。

時間によって中味が変わっていく。

「美味くなってるな、この漬物!」

みたいな感じ。

人の噂も75日。

農産物の種まきから収穫までが約75日

刈り取ってしまえば跡形も無く消える。

3ヶ月くらい放っておいたら

忘れる。