mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活66回目。よかったノートはスタンプカード。 たまったらステージが上がる〜よかったブログ1379日目〜

こんにちは!miekoです。

 

今朝は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ

和田手帳48週「1日をハッピーに終わるWEEK」

自分の人生の「物語」は

いつも明日とつながっていて

続きのストーリーを展開していきます。

もし、今日が最低な一日だったなら、

あなたが健康なこと、

仕事があること、

愛する人がいること、

そんな

普通に当たり前だと思っていることに

「ありがとう」

と言ってみてください。

今日という一日を

ハッピーに終わること。

それを継続していけば

幸せが連鎖していきます。

どう考えるかは癖。

陽転思考は考え方の癖を変える。

愚痴が多くなっているのは

ネガティブなものを見ているから。

例えば物価高。

「キャベツ高っ!」

スーパー行って野菜に「気」を落とされている。

ホイコーロー作れないじゃん。。。

帰った旦那に「おかず、コレ!?」って言われる。

トリガーを引いてしまったー!!

キャベツの罠に引っかかった。

「よかった」と言ってみる。

脳がよかったを探し始める。

「食品ロスが無くなるなぁ」

「地球がきれいになるなぁ」

本見たら、

キャベツの芯は栄養価が高い

という情報が入ってくる。

「捨てずに食べてみよう!」

になる。

毎日よかったノートをつける。

人生のスタンプカードに「よかった」が押せる。

12月31日にスタンプカード見て

「いい一年だったなぁ」

と思える。

人生にいい事が多い人になる。

 

〜今日の気づき〜

ペットボトルと段ボール持っていくと

エコポイントが貯まるスタンプカードが今の私の旬。

「よかったノートはスタンプカード。

たまったらステージが上がる」って

超楽しい~!貯めよー^^/

 

◎キャベツの芯情報はこの漫画からだそうです↓

◎朝活のテキスト兼私のよかったノート^^