mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活71回目。心のエネルギータンクに貯めていこう〜よかったブログ1397日目〜

こんにちは!miekoです。

 

昨日は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ

和田裕美の営業手帳2023 第3週
「もっとGIVEするWEEK」

笑顔が欲しいと思うなら、
あなたがもっと笑うようにする。
認めて欲しいと思うなら、
あなたがもっと相手に敬意を払うこと。
もちろん、あなたが一生懸命に
相手にGIVEしても、
相手からはなにも返ってこないかもしれない。
けれど、そんなことどうでもいいんです。
相手に与え続けたあなたは
もうすっかり幸せになっているから。
余裕です。

世の中にはギバー、テイカー、マッチャーがいる。

イカーは受け取る事しか考えない人。

マッチャーは損得で考える人。

一番うまくいっている人がギバー。

でもうまくいって無い人もいる。

愛されたいと思うとギブしまくる。

子供に、

「何食べたい?」「何欲しい?」

うざがられる。

愛の与え方が自分ベース。

自分の欠乏。

心のエネルギータンクが欠乏している。

ガソリン無いのにギブしようといている。

自分のガソリンが半分以上無いと

人にはギブ出来ない。

毎日のよかった探しで貯めていく。

陽転思考は漢方薬みたいにじわじわ効く。

心の傷は全治何日もかかります。

急に満タンにならなくてもいい。

貯まってきたらまたギブ出来る。

 

〜今日のよかった〜

よかった探しが身に付いていてよかった。

 

◎隔週の朝活のおかげです^ ^