mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活67回目。 朝活前に気分が落ちた。でもこの1時間で浮上出来た!すごいタイミングで聞けてよかった〜よかったブログ1384日目〜

おはようございます!miekoです。

 

今朝は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ

和田手帳50週「心を軽くするWEEK」

心が軽いって、

当たり前だけど上に向きやすいんです。

心がネガティブな要素でうまってしまうと、

どんどん重くなって下降していってしまいます。

同じ時間、同じ場所で生きていても

上のほうにいる人と

下のほうにいる人では

見える景色が違っている感じです。

心が重くなったら、

よかった探し」をしてください。

いつでもすてきな景色が見えるのです。

 

心は内側にあるので見えないけど

重い軽いがある。

お風呂のお湯みたいに

冷たいのは下に

温かいのは上にいく。

温かい人は

温かいところで浮かんでいるから

温かい人と出会う。

冷たい人は冷たい所に沈んでいるから

冷たい人と出会う。

暗いところに沈んでいる人は

暗い人に出会う。

心の状態で引かれあう。

冷蔵庫みたいに冷たいところから

陽転思考で常温まで上げておく。

笑顔5秒間キープで応急処置しておくと

相手の暗さを受けないシールドが作れる。

相手は暗くなって欲しいと思っている。

相手の暗い海にのまれない自分を作れる。

笑顔5秒間キープで浮上出来る。

 

不幸の石を集めていると沈んでいく。

脳が「私は不幸」を探している。

不幸を立証するサインを過去からも探してくる。

そんな時はよかった探し

「よかった」「なんで?」

と自問自答する。

よかったを探すと石を捨てていける。

軽くなっていく。

物理的なものは変えられないから

自分を変えていこう。

「病気を抱えて生きていこう!」

と思った時に病気が治ったりする。

 

~今日のよかった~

朝気分よく起きたのに

朝活前にダンナに落とされた。。。

でもこの話聞いたら浮上出来た。

すごいタイミングで聞けてよかった。

 

◎和田さんありがとうございます^^