mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

コーチング講座8回目。心の「荷物」が ひとつ降ろせてよかった。〜よかったブログ1337日目〜

おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんのエデュケーターつながりで

西洋占星術師ゆうこさんのお弟子さんである

はるちゃんのコーチング講座を受けてます。

一緒に受けてる受講生も

和田さん・ゆうこさんつながりで

かなりアットホーム^^

あっという間に昨日は8回目で

「質問技法・オープンクエスチョン」

について教わりました。

 

そして最後に今日の内容をふまえて

二人一組になり7分間コーチング練習をしました。

今回のお相手はサポーターで今回で最後となる

あすりんとのセッションでした。

 

私「今年家計簿をつけ始めて

6月までは続いたのですが

7.8と溜まってしまって今日9月になっちゃって、、、」

あすりん「家計簿をつけるというのがゴールですね」

私「はい」

あ「7月8月は忙しかったのですか?」

私「いえ、忙しいというより・・・

飽きちゃった!?

始めたきっかけがセミナーで

『1か月分のレシートを取っておいて

大学ノートでいいから

だいたいの家計簿つけて

その中から生き金と死に金をひとつ選んで

エネルギー交換がうまくいってるか見てください』

と教わって・・・

あっ、だいたいでいいから

やっちゃえばいいや!

30分もあれば出来るし^^」

あ「いつやりますか?」

私「これ終わったらやります!」

 

~今日のよかった~

早速やりましたー!

心の「荷物」が

ひとつ降ろせてよかった^^

 

セミナーの感想もブログに書いてた↓

アーカイブも聴き直そう^^

mieko-chan.hatenadiary.jp

コーチング講座今週の宿題!

Where(どこで、どこに、どこに行けば)

Who(誰が、誰と、誰に、)

Which(どれが、どっち)

When(いつ、いつまでに、いつから)

の質問を使ってみる。

↑忘れないように書いときました^^