mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

酒付き出版記念セミナー~よかったブログ146日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

行ってきました~、1ドリンク付き和田裕美さん「女性のための稼げる技術」出版記念セミナー。

こんなの初めて!!第一関門(ダンナの了解)突破し行けてよかった!!!

会社から地下鉄乗り換え大手町へ。地下道もおしゃれ!(いつの間にこんなにおしゃれになっちゃったの?!)地上に出るとステキなビルが林立。「お~、都会だー!!」

そんなビル群にある「LIFORK」。NTT土地開発が手がけるシェアオフィス。

路面のガラス張りのラウンジ。中央におしゃれな革張りのソファー。そして流行りの観葉植物。

そこを囲むように1段高くなって椅子とテーブル席。ちゃんと車椅子の人も入れるようにバリアフリーになっている。

これだけでも気分が上がる。

ドリンク引換券にも和田さんの顔のイラスト入り(細かいところまで凝ってるなー!)

ビールも長野から取り寄せた「よなよなビール」。おいし~。コインっぽい金色の包みのチョコもらって席に着く。

間もなく、吹き抜けの階段から、和田さん登場!!気分MAX!!!

パワポ使いながらの講演。

やっぱり、この空間にはパワポだね!昭和っぽいホワイトボードは似合わない。

 

そして、1番印象に残ったのはコレ!

2020年には女性の2人に1人が50代以上。

f:id:mieko-chan:20181010124940j:image

 

~今日のよかった~

50代!私の時代の到来!ハハハハハ!!

 

◎社会に出た頃、「新人類」と言われた私たち。

やっぱり時代を牽引していくのは私たち!!

私たちが、稼いでお金使わないと、日本経済破綻するわ!

よーし、日本の為に頑張ろう(^。^)/