mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

整理整頓の大切さがわかった〜よかったブログ1338日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日は夜中に起こされましたー。

2階で寝てる姑が

わざわざ1階まで降りて

インターフォンを鳴らして

「ちょっと来てくれる」

ダンナが呼び出されました。

何だろう???

聞き耳を立てていると

マイナンバーカードが無いの」

「あなた作ってないでしょ?」

「緑のが無いの」

「それはさっき

続きは明日って話したでしょう」

「気になって眠れないの」

「勘弁してくれよ、、、」

 

〜今日の気づき〜

整理整頓の大切さがわかった。

 

◎めくったカレンダーの紙の束、

何年も前の新聞のチラシの束、

段ボールいっぱいに入ったメモ用紙、

そんな使わない物を取っておくから

大切な物が見つからないんじゃないの⁈

つーかマイナンバーより

裏が白い紙の方が大切⁈

昔は無かっただろうから、、、。

 

まず一つ一つゴミを捨てればいいのに。

きっと、

どっかに挟まって出てくるよ。

何も捨てられないんだから。

今回は「miekoさんが捨てた!」

にならなくてよかった^ ^