mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

離婚して一発逆転した元上司の理由。税理士さんの話でわかった〜よかったブログ1135日目〜

おはようございます!miekoです。

 

西洋占星術いわさきゆうこさんのオンラインサロン

yukorologyの「エネルギー的お金の話」に参加しました。

講師は税理士の武田美都子先生。本も出してるそうです。

ゆうこさんが京都でお店をやっていた頃からの付き合いだそうで、

関西の人は話が面白い^^

 

お金はエネルギー、

お金は交換ツール。

いろんな社長さんを見て来て

「成功する人と破産させる人がわかる」そうです。

失敗する人その①<ローンで高級車を買う人>

→将来に負債を残す。

自分の欲を我慢できない、短絡的。

エネルギーが回らない。

こういう人は経営者に向かない、サラリーマンになったほうがいい。

失敗する人その②<急にブランドバッグを持ち出した人>

→お金周りが良くなった見栄とアピール。

ちゃんとしたエネルギー交換が出来てない。

ただ欲を満たしただけ。

 

「明日より若い今日の私」24時間をいかに使うか。

時間も数字、お金も数字。いかに使うかで一発逆転も出来る。

 

~今日の気づき~

昨日のブログに書いた元上司。

mieko-chan.hatenadiary.jp

起業してベンツ買って家を建てた(雑誌に載った)。

「みんな借金だ」と後から奥さんに聞いた。

離婚し会社を譲りサラリーマンになり美人さんと出会い再婚。

コレまさに「一発逆転」だ!

 

◎経営者に向いてなかったんだねー^^