mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスクvol.1要約〜よかったブログ814日目〜

 おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.1の要約やります。

 

「ゆっくりの時代」

時代のトレンドが「自由さとゆっくり」に変わってきている。

平成の終わりから「地」の時代から「風」の時代に変わった。

「地」の時代は共通のルールのしっかりとした土台の上に、地位の高い人が偉くなった。

規則・ルールなどの土台の上に家を建てていた。

「風」の時代は地位・名誉の土台が必要じゃない。地位・名誉に価値を感じない。

世界で一番稼いでいるのがYouTuberの小学生だったりする。

土台が風の様に流れる。

 

輸入コンサルタント大須賀祐さんとランチした時に聞いた話。

コロナのやばい時にモルジブに行っていた。

海辺で自撮りしていたら「写真撮りましょうか?」と声を掛けられた。

メンタリストDAIGOさんだった。日本で会う約束をした。書いた本渡したら

DAIGOさんが自分のチャンネルで輸入を学んでいると紹介して

本がバカ売れし帯まで書いてもらった。

海見ながらボーっとしてたら、魔法のような事が起こった。

 

「無意識の整え方」という本に書いてあった話。

コーチングしていて不安が出て来た時に「森に行ってみたらどうだろう」と思った。

森へ行って焚火をして語らったら参加者の顔が見違えるほど変わっていた。

そこはかとない不安が、大丈夫という出口に出た。

 

内省化する時間をひとりでもつ。人と行くと、

「おなかすいた」「休憩する」「トイレ」「こっち見たい」

人に合わせなきゃいけない。人といると心の声までチェックできない。

心の声に目を向ける。イライラに気づくだけでも改善できる。

 

リラックスして心の平和さ、幸せを作っていくことが大事な時代。

 

~今日の気づき~

昨日書いたブログと、ちょっと前に読んだ本とシンクロした。

mieko-chan.hatenadiary.jp

mieko-chan.hatenadiary.jp

 

◎私が会社をやめた理由もひとりで考える時間をつくるため。

今は、夫の在宅勤務でなかなかだけどね~^^

f:id:mieko-chan:20210210123455j:plain

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschool.tokyo)