mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パタンナーって〜よかったブログ733日目〜

おはようございます!miekoです。

 

月1開催されるエデュケーターzoom同期会に久しぶりに参加出来ました。今年2回目。

事前に「出たいー!」と書いたのが効いたのかも⁉︎言霊^ ^

で、順番に近況報告。心理学の勉強をしてましたー!なんて人もいてとても興味深かったです。

私は、最近目からウロコだった西洋占星術ネタ。

鑑定してもらったゆうこ先生を紹介してくれたSちゃんにアドバイスをもらえました。

「好きなようにやったらええやん。

ブログ読んだけど、最後にmiekoちゃんの思った通りになったんやったらデザイナーよりmiekoちゃんの方が上行ってるって事でしょ!」

mieko-chan.hatenadiary.jp

そんな発想なかったわー!

以前勤めていた会社で、週に一度売れ筋会議というのがありました。

前の週に売れた物を営業が報告する会議。

そこで出てくるのが私の担当した物が多くて、

ふふふふふ、と思っていたけれど。

どんなに拘って作っても自己満足だけだったのかも。

「デザイン画よりいいもの作るの」と20代の頃に言われてやってきましたからね。

そして、また一生懸命やっちゃうのよ。線に拘って^ ^

難しいのに挑戦するのも楽しいし。

 

〜今日のよかった〜

エールがもらえて嬉しかった^ ^

 

◎ちょっと躊躇したネタだったけど、ブログに書いてよかった。