mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

この世にビールがあってよかった〜よかったブログ1285日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日のブログに三島に行ったと書きましたが、

mieko-chan.hatenadiary.jp

まず三嶋大社に行きました。

参道を歩いていたら

市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)」

という文字が目にとまりました。

北条政子が勧請し信仰したという

厳島神社の祭神でした。

f:id:mieko-chan:20220619161331j:imagef:id:mieko-chan:20220619161404j:image

この市杵島姫命

サアラさんの本を読んで気になっていたんです。

サアラさんが離婚した時に、

経済について、お金について、豊かさについて、

背後霊のように張り付いて

様々なことを教えてくれたそうなんです。

一緒に行ったダンナはせっかちなので、

寄る時間が無くなるかもしれないので

本殿で参拝した後すぐに来た道をもどり

厳島神社で参拝。

すると早速「今どこだ?」と電話がありました。

「鹿がいるからこっちに来い」と。

鹿の方に行くと

もうすでに機嫌が悪くなっていた。。。

「俺は三島は合わねー!」

 

その後電車に乗って沼津へ。

漁港で新鮮な魚定食でランチ。

「ビールでも飲みますか?」

海を見ながらのビールで

だんだん気持ち良くなってきてゴキゲンに^^

 

~今日のよかった~

この世にビールがあってよかった!

f:id:mieko-chan:20220619162130j:image

 

◎「またここに来よう!」と

かなり気に入ったご様子。

「ぬまづ~、ぬまづ~♪」と歌まで唄ってる。

イライラが、ビールと潮風で流れた。