mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

続・熱海で思った事~よかったブログ87日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

昨日のつづき。

 

伊豆山神社に参拝してから宿に行こうと思っていたら

神社の入り口で渋滞。しかも急な上り坂!

車の助手席に乗ってる私もかなり怖い。

 

どうやらバス停があって降りる人が多かったみたい。

もうダンナ、イライラMAX!!!

(このままだと「俺行かねー!!!」と言い出しそうだ。)

「小便してー!!!」

(やばいーーー!!!)

で、そのまま山道を進んで行ったら今晩泊まる宿が!

(神の救い!)

「今晩泊まる○○だけど、車置かせてもらっていいかなー。」

イライラしてるから、かなりやくざモード。しかもチェックインにはまだまだ時間がある。

「○○様ですね。ただ今確認致します。」

実は予約番号プリントアウトしたのを持ってくるの忘れて、ここでもひと悶着あった。

 

「○○様どうぞ。お荷物もお部屋まで運んでおきましょうか?」

「いえいえ、それはいいです。それよりトイレ貸してもらえますか?」

 

とても気持ちの良い対応に、ダンナのイライラもすっかり消えていた。

 

~今日の気づき~

どんなにイライラしている相手にも、冷静に対応すれば相手は落ち着いてくる!

 

♡ホント助かったわ~。暑い中ずーっと外で立ってる支配人さん(たぶん)

スゴイですっ♡

f:id:mieko-chan:20180807115108j:plain