mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

10連休終わったー!〜よかったブログ312日目〜

おはようございます、miekoです!

 

10連休が終わりました。長いわ~10日は!

3日が限界ですっ!!私、、、

ずっとダンナと一緒で、あっ、1日だけ野球観に行ってくれたから9日だ。

やりたい事計画立てて、27・28・29日までは順調だったんだけど・・・

こういう事になるから28日(エデュケーター6期の発表見学&懇親会)は

行った方がよかったんだよー!!!(ちょっとしつこい?)

 

27日 義母と3人でホームセンターにガーデニングの苗の買い出し。ダンナ大袋の餅太郎買う。寒かったので義母も色々見ずに早々に車の中へ。

28日 義母が妹の所に泊まりに行ったので、家の浄化&下駄箱の掃除と断捨離。

29日 ガーデニング。ダンナ待望の4Kテレビ設置。

30日 服の断捨離。ダンナ「ポニョだよ!」私???

1日 服の断捨離の続き。ダンナサスペンスドラマ見てる、なんか不機嫌!?

2日 神社参拝。ダンナ体調悪くなる。突然雨が降る。

  「Mくん(ダンナのこと)は火の気が強いから雨が降ると調子が悪くなるんだよ。」

  「カルシファーと一緒だね!」

  (ん、、、カルシファー???)

 

~よかった①~

不機嫌の理由がわかった!

餅太郎食べながら一緒に「ハウルの動く城」と「ポニョ」観たかったんだ!!

 

3日 コメダ珈琲でモーニング。旧古川庭園までお散歩。

4日 60キロ先の保田漁港で朝ごはん。

5日 2年ぶりの友達とランチ。

6日 歌舞伎座昼の部観劇。幕の内弁当を食べ次の幕間小倉アイス最中を買ってきてくれる。最中を投げつけられる!

「何すんの!」

「大きい声出すんじゃない!」

「なんで食べ物を投げるの?」

観劇後、予約した銀の塔で大好きなミックスシチューを食べる。

「あー、落ち着いた。ごはんおかわりしよう!あんな弁当じゃ足りねーよ!」

 

~よかった②~

おなかがすいて機嫌が悪かったんだ。今度歌舞伎行く時はコンビニでおにぎりとおやつ買っていこう。

銀の塔予約しといてよかった!

 

~よかった③~

不機嫌の理由に気づくのが速くなった。去年のGWは気づかずに、泥バケツに頭のてっぺんまで入ってしまいふて寝してた。

 

よかった探しを始めて1年。成長した!

f:id:mieko-chan:20190507084138j:image