mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

かぼちゃの種を食べてみよう!食品ロスが減らせる〜よかったブログ1282日目〜

おはようございます!miekoです。

 

遅ればせながら夏野菜の種を蒔きました。

去年より2か月遅い、、、。

ご近所では、

もう実が付いているお宅があるくらいです(汗)。

 

生ごみ堆肥を混ぜて土作りをしていたら

カボチャの芽が後から後から出てきます。

栽培用に何本か残して抜きました。

こんなに生命力が強かったら

きっと、栄養があるんじゃないか???

と思い調べてみました。

そしたら、この種食べられるそうです。

そう言えばカボチャの種って、売ってるわね^^

 

〜今日のよかった〜

次はコンポストに入れないで作ってみよう!

 

◎調べるきっかけになってよかった。

かぼちゃの種は食べられる!「おばあちゃんの知恵」に学ぶ、種の剥き方と食べ方、簡単おいしい養生ごはん・おやつレシピ|農業・ガーデニング・園芸・家庭菜園マガジン[AGRI PICK]