mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

雑草を取り除いたらやる気が出て来た!不要な物は捨てて行こう〜よかったブログ1264日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日は西洋占星術師ゆうこさんのオンラインサロン

yukorologyの「植物の会」に参加しました。

ベランダでガーデニングをしているのですが

かなり前に買って去年植え替えたアザレアの鉢に

いい感じに草が生えて

f:id:mieko-chan:20220526114446j:image

このままでもナチュラルでいいかな~?

と迷っていたので質問しました。

先生の回答は、

「草のほうが強いので

栄養がそっちに取られてしまいます。

草を抜いて、土が減ったところにマルチ材として

完熟バーク堆肥をかけて土と混ぜて下さい。

見た目がきれいになります。

酸性のブルーベリーやツツジ

アザレアでしたらピートモスもいいです」

 

ピートモスの余ったのがあったので早速やってみました。

そしたらスッキリ!

f:id:mieko-chan:20220526114547j:image

ちょっとモチベーションが下がっていた

ガーデニング

やる気が出てきました。

 

~今日の気づき~

昨日のブログに書いた、

「余計なものが溜まってると重くなる」と同じだ!

余計なものにエネルギーを吸い取られていた。

mieko-chan.hatenadiary.jp

◎例年ならGWに植えてた夏野菜。

もう遅いかなー、と思っていたけれど

ゆうこさんが、

新月前の今は土の用意をする時期。

6/2・3 蟹座の月で種まき、植え替えをするのいい。

6/11昼~13午前までもいい。

実のなる物は11日、葉野菜は2・3日がいい」

と教えてくれたので

やってみよー!

と思いました^^

ムーンプランティング講座 | いわさきゆうこ(パチュリ)占星術 コンサルテーション (astropatchouli.com)