mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ぬか床デビュー〜よかったブログ595日目〜

おはようございます!miekoです。

 

ぬか床デビューしましたー^^!

ベランダガーデニングで育てている野菜が実ってきて

収穫してすぐに食べないと痛んじゃうので

なにかいい方法は?と思っていました。

f:id:mieko-chan:20200625071933j:plain
そしたら近所の八百屋さんがぬかを「タダでもってって^^」。

ジップロックに入れてくれました。作り方を聞いて早速やってみました。

そしたら、おーいしー^^

以前スーパーで買ったやつとは大違い!

 

~今日の気づき~

やっぱり、こういうの、いいねぇ^^

 

◎ナスの苗も八百屋さんで買ったもの。なんか、循環してる^^

f:id:mieko-chan:20200625071833j:plain