mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

欲しいイメージの手ぬぐいがみつかった。首焼け防止に〜よかったブログ1283日目〜

こんにちは!miekoです。

 

冬に使って、

水の浄化に使ってもらおうと

ためておいた使い捨てカイロを

やっと回収しているお店まで

持って行けました。

もう春を通り越して夏になるので

こんな季節でも回収してるのか不安になり

電話して確認したら大丈夫でした。

なぜかお店がある秋葉原まで

歩いて行きたくて

(Googleマップで1時間)

梅雨寒の日に決行しました!

2ルート出てきて

上野公園、御徒町経由で行く事にしました。

f:id:mieko-chan:20220617142832j:image

途中コーヒーとサンドイッチ買って

不忍池のベンチでOLさんに混じってランチ。

花が咲く前の蓮の葉っぱが一面に広がって綺麗でした。

御徒町から秋葉原まで線路沿いを歩いたら

いい感じのお店がありました。

首に巻ける虹色の手ぬぐいが欲しいなぁ、

と思っていたら

まさに目の前に現れた!

f:id:mieko-chan:20220618104519j:image

回収している電気屋さんに着いて

店員さんに声掛けたら

「カイロですか」

とにこやかに^ ^

なんで何も言う前にわかったんだろう?

 

〜今日のよかった〜

いい出会いがあった。

 

◎こんな季節までカイロ捨てずにいたのは

この手ぬぐいに出会うためだったのかもね^ ^