mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活51回目。日々知らないうちに肩に積もってる感情を軽くする方法~よかったブログ1185日目~

おはようございます!miekoです。

 

昨日は和田裕美さんのオンサロ

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン

和田手帳10週 未来を信じるWEEK

期待していたことが

なかなか現実にならないとき、

「もうダメだ」

って思うことがあるかもしれません。

でも、今年ももうすぐ桜が咲きます。

寒い季節を超えて、

必ず桜は花を咲かせてくれます。

私たちはなんの疑いもなく、

春になったら桜が咲くと信じているのだから、

同じように

自分の未来も信じてみたほうがいいです。

あきらめないことが肝心なのです。

 

わくわくした気持ちを維持するためには

どうして不安になるのかを解明する。

「勝手に」自分がやった事をほめてもらえない、

「勝手に」他人と比較している、

日常生活のちょっとしたイラつきは

小さな罠。

一枚一枚紙を重ねるみたいに

得体の知れないものになっていく。

どんより重い感情になっていく。

感情は見えないから実感がわかない。

だから「感覚でわかるもの」にしていく。

重さ、色、温度、

脳内にイメージする。

 

活力を出せば活力で返ってくる。

イライラを出せばイライラが返ってくる。

漠然とした不安、未来の不安、

不安によって起こる次なる現象はなに?

新しいことに挑戦しなくなる、

ダラダラしてしまう、

分析すると自分が損してる。

見えないものだったのに

リアルの世界に影響している。

 

重さ、色、温度に

具現化すると気持ちが上がって行きやすい。

元気なエネルギーまとっていると

不安なエネルギーがやって来なくなる。

暗くなっていると

暗くてジメジメしたものが集まってくる。

 

日々見える化してエネルギーを集中して

ゾーンに入って行こう。

 

~今日の気づき~

紙が束になって肩に乗ってたら、、、怖い~。

罠にかからない様にしよう。

 

パワスク会員さんで漫画家ナンヴさんの「小さな罠」がわかりやすい^^

f:id:mieko-chan:20220307112633j:image

ameblo.jp